2ヶ月ぶりの講習!

久しぶりに大阪に帰ってきました。

串本の方が南なので暑いかなーって思ったら、大阪の方が暑いやん!!

ジメジメしてるし過ごしづらい季節になりましたね。

案外海の近くの方が過ごしやすいんで、皆さん是非潜りにきてください!

川田です。

 

7月も和歌山を中心に楽しんでいきます!

まだまだ飛行機に乗るのは気が引ける

そんなものに守らなくてもいい海はたくさんあるんです!

久しぶりの海、是非遊びにいきましょう!

詳細はこちらから

 

4月の末に初海

その後、コロナの影響で一時中断したぴょんすの講習

ようやく再開できました!

初めて潜った後、2ヶ月開いたらそらいろんなことを忘れるよね。

潜ってる方でも忘れることが多いんじゃないでしょうか?

てなことで、セッティングはもちろん中性浮力の練習ももう一度おさらいすることから始めました!

 

前回やれなかった器材脱着

新しいBCに変え再度チャレンジ

今回は無事成功!

やっぱり自分のサイズにあった器材って本当に重要ですよね。

特に始めたてだからこそ、その意味は大きい

 

コンピューターも見る癖をつけておきましょう!

見ないとただの飾りと一緒

ダイビングはコンピューターに頼ることが多く、始めからしっかりと意味を理解しておくことがとても重要です。

 

和歌山が大荒れで今回は日本海に変更しての講習でしたが、日本海らしい風景がたくさんあってそれはそれで面白かった!

これから夏に向けて日本海ダイビングが多くなります。

和歌山とは生物も雰囲気が全然違う海なので、皆さん楽しみにしててくださいね。

 

FDっぽい情報で言えば、この季節はいろんな魚の産卵、保育を観察することができます

これはクツワハゼの卵

エントリーして1分のところで観察が可能。

 

スズメダイも必死に卵を守ります。

卵から離れないように様子を伺う姿に親心を感じますね。

 

まぁなんの危なげもなく余裕でオーシャンダイバー認定です!!

次からはファンダイブ!!

さぁ楽しいダイビングが始まりますよー!

皆さん、ファンダイブでぴょんすにあったらよろしくね。

 

 

4月フォトコンの投票をよろしくお願いします!!

下の友達追加をクリック!!

追加後、タイムラインから投票をお願いします

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――