瀬口雄大ラストファンダイブ

お店ではフォトコンをしていますが、気づけば僕が全然写真を撮ってない!!

みんなが来てくれて楽しんでくれるのもいいんだけどたまには一緒に撮りたいなと思う今日この頃。

写真を取り合って、見せ合ってがやっぱり面白い。

一緒に撮りに行こう!ってゆうてくれる人いませんか?

川田です。

 

 

陸イベント中止のお知らせ。

世界的流行のコロナウイルスの感染拡大もあり

今回はみなさんの健康、安心を考慮し中止とさせていただきました。

ご参加される予定だった方にはおってご連絡差し上げております。

まだご連絡が来てない方はスタッフまでお問い合わせください。

詳細はこちらから

 

 

 

サヨとヒロポンがレスキューを頑張っているその日

串本の天気は朝から大雨

ファンダイビングの方が大阪を走っているときは風も強く、大丈夫かな?って思うような天気でしたが、昼前から青空も見え始め気持ちのいい青空に

ビーチからはうっすらと虹が!

しかも二重!

虹の出所がわかるくらいとても近くにかかっていました。

 

先週の串本は30mオーバーの綺麗な潮が入っていましたが、残念ながら透明度は少し落ち気味

まぁそれでも10mぐらいはあったかな?

岩肌にびっしりついたオレンジのソフトコーラルは海の青と相まってとっても綺麗でした。

 

曇ったり晴れたりの天気は水中にも影響

こうゆう日はライトがあると生物観察がとっても楽しくなります。

 

太陽が差し込むとダイバーの美しいシルエットがくっきり

 

 

串本では、絶賛ウミウシフィーバー中

そこら中にピカチューが!!

 

サンゴの中にコケギンポ

この子はずっといてくれてます。

 

マニアックな方にオススメなのがこれ!

フィコカリス・シムランス

通称、シムラ

エビなんですがわかりますか?

身体中にたくさんの海藻をつけて擬態してるんですね。

 

 

カゴカキダイの群れも健在!!

追いかけまわすとばらけちゃうし、後ろ姿しか見れないので注意!!

少し寄ってじっとしててください。

もしくは魚の進行方向に先回り。

 

レスキューが終わったばかりのヒロポン

午後からのボートに乗り込み50ダイブを達成してきました!!

 

奇しくもこの日は雄大の最後のファンダイブ

とてもいいタイミングで思い出に残る記念ダイブだったんじゃないでしょうか?

ヒロポンおめでとう!!

 

とりあえず1つの区切りとして瀬口雄大はこの日が最終ダイブでした。

短い間でしたが皆さんにご指導いただき、人間的にも成長したと思います。

たまには遊びに来てくれるとは思うので、またお店であったりしたら仲良くしてあげてくださいね。

 

雄大っ子の1人であるつーじーからは感謝状をいただきました。

次一緒に潜るまでに1回りも2回りも成長した姿を見せてやりましょうね。

 

今回もたくさんの方にお集まりいただきありがとうございました!!

みんなそれぞれの海で楽しんだでー!!

 

 

4月から本格的に始動!!

夏はすぐそこ

2020年のダイビングも全力で楽しむために今から潜り始めましょう!!

期間限定生物やポイントも目白押し!!

ダンゴウオは4月だけですよ!!

詳細はこちらから

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――