2020年、潜り始め!!(吐血)

 
年も明け、もう1週間が経ちました。
挨拶が遅くなり申し訳ありません!
 
皆さま、あけましておめでとうございます!
2020年もいろんな海を潜り、陸ではどんちゃん騒ぎしながら
皆さんと一緒に楽しい瞬間をたーーーーくさん過ごしたいと思ってます!
どうぞよろしくお願いいたします!!
 
こんばんは!おたまです!

 

与那国ツアーまだ間に合います!!

大迫力のハンマーヘッドシャークを見に行こう

スタッフ2名同行ですので、スキルに不安がある方でもご安心ください。

詳細はこちらから

 
 
沖縄ツアー3日目!

今日はなんと1月1日。そう!元旦です!

ホテルの朝食は沖縄風のおせち

味みたことない料理がたくさん並んでてなんとまぁ贅沢!!

朝から三線の演奏と踊りも

新年1発目の食事として、とても景気付けになりました。

 

 

そしていざ慶良間に向けて出航!!

っとその前に、、、、

元旦のめでたい日にご一緒させていただいたダイバーの方たちとまずは記念撮影!!

海の神様、波上宮を船から拝んで1年間、安全にダイビングができるようお参りさせていただきました。

後ろにちょっこっとだけ見えるのが波上宮ですww

 

 
さて、慶良間に向け船に揺られること1時間・・・

この日の海況はというと、もうそれはそれはみんなの気持ちのようにハイテンションでしたね!

(2階立ての船だったのですが、1階にいた人が横見ると波があるってくらいの大しけ。笑)

私とくっぽはなかなか海のテンションについていけずダウン・・笑

 
 
 
ですが、ポイントに着くと・・

見て!この穏やか、青の海!もう最高やないか~~~い(*^^*)

 

水中も当然、期待を裏切らない透明度

 

南の海でよく見るサンゴに群がるデバスズメダイ!

スカシテンジクダイも負けじとたくさん群れていました~!

 

南の島もやっぱり冬なんですね~

今日もたくさんのウミウシと出会えました!

ユキヤマウミウシ、ミドリガイ、トサカリュウグウウミウシ、アカフチリュウグウウミウシなどなど・・


 
 
 
和歌山でもよく見かけるカエルアンコウやヒトスジギンポもいましたよ♪


 
 
沖縄ならでは、イラブウミヘビや


 
 
通称モンゴリアンデスワーム(みんなで勝手に名付けました笑)

本名はオオイカリナマコらしいです。ヒロポンが調べてくれました。

結構大きくて、正直見てるの気持ち悪かったです。。。

 

ギャッツはもしかしてこの子に攻撃されておかしくなったのか

急に垂直立ちしたり

逆立ちしだしたり

ロープに立ってたり

 

エキジット後に意識確認しましたが、とても正常でした。
 
 
そして、今回はめでたいお祝がたくさん!!

★ヒロポン30DIVE

 

★グーさん200DIVE

 

★るーさん&グーさん結婚2周年

ほんまにおめでとうございま~~す!!

また来年もみんなで一緒に祝わせて下さいね(^^♪

 

密かにギャッツは70DIVE、なかちゃんは60DIVEだったみたいです!おめでとう!

来年の年越しには100DIVE揃ってお祝かな!!?

あ~めでたいだらけでもうお腹いっぱいや~(*^^*)

 

ってそんなわけ!!沖縄に来たのにあれを食べてないなんて!!

もちろんしっかりがっついてきましたよ~~!!

って話は次回のお話しに(^^♪

 

その他の写真たち

 

フォトコンテスト始めました!!

みんなが決める、みんなのためのフォトコンテスト

ぜひ、気軽にご参加ください!!

詳しい参加方法はこちらから

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――