春がやってきた!!

和歌山から帰ってきました。

世間では知らない間にコロナ流行ってますね。

僕が気にするのはコロナより花粉症。

息がしずらいんでマスクって嫌いなんですけど、このパンデミックにそんなこといてられない!!

今日からマスク生活です。

川田です。

 

 

割引サービスがあるのはご存知ですか?

少しの空いた時間で、お得に海にきてください!!

海だけじゃなくて機材の購入でもなんでもどうぞ!

詳細はこちらから

 

 

2月なのにこんなにもいい天気。

そうです!和歌山は2月でも半袖でいいのかもしれない。

晴れの日はそう思えるような気候になります。

3連休中日の古座ファンダイブでも雲ひとつない快晴でちょっとしたリゾート気分でダイビングをしてきました。

 

 

この日の古座は透明度が10mと調子がいい!!

浅場ではとっても綺麗に光の筋ができてました。

 

連チャン上の島ダイブ!!

古座といえば、そうこのカラフルなソフトコーラル

海とは思えないような色合いが楽しめるのが古座の海の魅力です。

 

画角一面にびっしりとソフトコーラルが!!

まるでお花畑!!

 

写真を撮っても海の青さとソフトコーラルの赤

映えます!!

マクロなイメージの古座ですがワイドでも十分すぎるくらい遊べちゃう!

 

垂れ下がったカラフルチェーンが古座の名物

 

もちろんマクロな写真もたくさん

カラフルをうまく活かしたニシキウミウシの写真。

 

普段スルーしがちなオキゴンべも、よだれが出るくらい素敵な被写体に変身!!

 

ムチヤギに乗るガラスハゼ

チョコチョコと頻繁に動くので、これが撮れる方は寄り方がうまい証拠。

 

初めて古座に来たみんなも楽しんでもらえてるようで良かった。

可愛らしく仕上がったマーサの初めてマイドライは全く没らず寒くもなく快適だったそうです。

 

尾西くんはずーッと中性浮力の練習!!

1度も水底に付かずにダイビングを終えてました!

もしかして中性浮力マスターも近い?

 

たまにはこんな写真も

ワイドをお持ちの方はぜひ試してみてください。

波のタイミングを合わせないといけないのでなかなか難しい!

 

いやー、大人数はやっぱり楽しいね。

ベテランメンバーから初古座メンバーまで

いろんなかたが楽しめる古座

夏はリバーダイビングもあるし、これからだと桜リバーが楽しめる。

今からワクワクが止まらない!!

 

 

初島ツアー残り一席です!!

平日の24、25日の初島ツアー

イルカと潜れるなんて子供からの夢!!

その夢を叶えるツアーです!

詳細はこちらから

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――