お世話になりました!!

先日、ミスオーシャンの川口元マネージャーが亡くなられたと聞き、急遽白浜に行ってきました。

ご実家に伺い、お仏壇に手を合わせてきました。

前の会社からはもちろん、ARKが出来た時もペーペーの若者である僕を快く迎え入れてもらって、

いつも白浜に行くたびに声をかけていただいて、優しく笑ってくれました。

厚かましくも、頼れて安心できるお父さん的な感じで僕は思っていました。

まだまだこれから第二の人生とゆう時にあまりにも早い死

心より御冥福をお祈りいたします。

川田です。

 

 

海が綺麗すぎて毎日潜っていたい!!

そんな海が続いています!!

たまに南風が吹きますが、これも春の前兆

さぁ、潜りに行こう!!

ファンダイブ詳細はこちらから

 

 

白浜ではそんな悲しいがありましたが、同時に嬉しいことも

去年、臨海にオープンしたラハイナにお邪魔してきました。

 

今までこんなおしゃれな場所、白浜にはなかった!!

そう思うくらいとっても綺麗な外観、そして内装

白浜に泊まる際はぜひここを使いたい!!

管理人はこちらも昔からミスでお世話になっていた岡本さん

 

ティーダのタカさんと一緒に夜遅くまで語らいました。

長いことお付き合いさせていただいてますが、こんなに話をしたことは初めてかもしれません。

桜の切り株をラハイナにプレゼントだって!

木のことはよくわからん!!

でもおしゃれで僕も欲しい!!

 

布団もふかふかだし、トイレ、バスもとっても綺麗!!

次回しらはまで何かあったらここに泊まろうと思ってます!

ぜひ、皆さんも素敵なラハイナでダイビング後のまったりとした時間を過ごしましょう!!

 

お仏壇に手を合わせた後は一路、串本へ!!

早速ドローンを飛ばしてきました。

僕は串本のこの風景がとっても好きなんです。

陸繋島と呼ばれる地形で、有名なのが函館

町が二つの海に挟まれる特殊な地形をしています。

手前が串本、奥が古座の海です。

 

 

そのおかげでどちらから風が吹いても反対側は海が穏やか

ダイビングするには好立地な場所なんです。

串本が荒れても古座が潜れ、古座が荒れても串本が潜れる。

 

そして、本州最南端、潮岬からみる串本の風景。

さすが黒潮の町、海がとっても青い。

 

上空から撮るとこんな感じ。

この写真見て沖縄やって言われたら疑わないでしょ?

 

こっちは湾内

ね?多分何も言わなかったら僕も南国の海と間違えると思うんですよ。

じゃあ日帰りでもいける串本でいいじゃん!!ww

こんなにいい海が関西にあるじゃん!!

 

そして夜は星空

実は串本は南十字星が見えるらしいです。

少しだけねww

 

海だけじゃないこういった星も都会では見えない田舎ならでわのいいところ。

もし星の写真が撮りたいからがおられましたら教えますよ!

多分みんなが思ってる以上に串本はいいところだと思う。

 

明日はクジラを見てきまーす!!

 

 

13日は陸イベントの日!!

与那国のこと、クジラのこと、ドローンのこと

なんでも聞きたいことを話しちゃいまーす!

こうゆう席だから話せることってあるよね

詳細はこちらから

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――