現地集合!!

今週、一週間は僕は串本に滞在

今年やりたいことの準備のため。

去年一年色々試してわかったことを今年はしっかりものにしていかないと!!

もう始まってるのだよ!!

川田です。

 

来月13日は陸イベントの日!!

せめて一ヶ月に一回はみんなに会いたい!!

ホワイトデー前夜

何かサプライズがアルカナ?ww

詳細はこちらから

 

 

平日のリクエストファンダイブはここ!!

さて、どこでしょう?

上空からの風景は普段見慣れてない分わかりずらいかもしれませんね。

すさみです!!

僕は串本から直接すさみへ

こんなスタイルもたまにはいいですね。

 

 

すさみの海って実はこんなに青いんです。

和歌山も捨てたもんじゃないでしょ?

別に今日が特段綺麗だったわけでもないですよ。

冬時期だからこそ綺麗ってゆうのはありますね。

 

さてここのメインポイントは皆さんご存知

そう!!海中ポストです!!

水深10mにあり、ダイバーだけしか見るとこのできないあのポスト!!

潜り慣れたダイバーなら1度は行ったことがあるんじゃないでしょうか?

 

今日は初めての方を引き連れて行ってきました!!

太陽の光も差し込んでとっても綺麗

 

和歌山は日曜から大荒れの海峡が続いていましたが、この日だけは風も止み超穏やか。

一時は中止か?と思われましたが無事皆さん海中ポストを経験してもらえました。

 

すさみの海中ポスト

実はシーズンによっていろんなバージョンを楽しめます。

2月はもちろんバレンタインデーバージョン

その他、1月は鳥居、7月は七夕、12月はクリスマスなどなど

1回だけじゃなく何回も楽しめるのがこのポイントの魅力

 

 

ポストより俺でしょ!!

と言わんばかりにカージー

水中の存在感がすごい!!ww

 

そして実はこの日、なっちゃんがARKに来て1周年とゆうことで特別仕様の旗を持っての記念撮影をしました。

 

いつもいつも元気に潜ってくれるなっちゃん。

ちょっとずつ成長して1年ですごくうまくなりました

1周年ほんとにありがとう!

来年も、再来年もこんな風にみんなでお祝いしていきたいね。

あっ!ちなみにこの旗は沖縄の愛ちゃんが作ってくれました。

とゆうことは毎年、愛ちゃんにも頑張ってもらわないといけないとゆうことかな?ww

 

前日まで大荒れの海だったのが嘘のように透明度が高い

ビーチなのに10-15mぐらいは見えてました。

 

このビーチは沖に出れば一面綺麗な砂地になります。

砂地に潜む生物も多いんですが、当然ながらほとんどが擬態しています。

この写真の中にいる生物はなんでしょう?

 

かージーには見えてるようです。

皆さんはわかりますか?

 

すさみのビーチはポストが有名すぎてイマイチピンとこないかもしれませんが、実はサンゴがとっても綺麗なんです。

特に今日みたいな光が強く、透明度が高いとサンゴも生き生きしているように見えます。

 

串本でもこの量のサンゴを見れるところは限られる中、このビーチはポストの特別感と南の島のような南国感を両方味わうことができる素敵なポイントです。

 

エキジット前の光のシャワーも気持ちがいいな。

 

 

ダイビング後は冷えた体を温めてくれるノア温泉ww

とくにこの時期はこうゆうサービスは本当にありがたい!!

ポストだけじゃない!!

実はまだまだインなの知らない、いろんな楽しみ方ができるすさみ!!

すさみは夏より今の時期の方が潜りやすいので、ぜひみんなで遊びにいきましょう!!

 

 

練習しないと夏が来ちゃう!!

夏にいきなり潜っても

うまく潜れなかったり、ストレスを感じる。

それは当然。

そうならないように、夏を満喫できるように

今からしっかり体を慣らしておいてください。

ファンダイブスケジュールはこちらから

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――