台風でも大丈夫な日本海

33歳になりました。

なんか色々まだまだ足りてませんね。

でもそれが面白い

できること、やりたいことが年を重ねるとどんどん出てくる。

とりあえず今年の目標はブログの誤字脱字を少なくすることです。

川田です。

 

8月の海が詰まってきましたよ。

夏が来た!!

今日の海もダイビング日和

こんなに暑い日が続くと海に行きたくなりますね。

早く海に行きましょう!!

詳細はこちらから

 

 

夏になった証拠

体験ダイビングのリクエストが増えてまいりました。

この日は突然できた台風が近畿直撃

その影響で天気が悪かったですが、それでもさすが日本海

波もなく初めて潜る方でも安心して潜れるくらいの海況

水中も透明度は良好

せっかくダイビングに興味を持っていただいた方なのでいい天気でいい印象で潜っていただきたかったですが、さすがにそこまでわがままは言えません。

天気に左右されず水中を楽しめるのがダイビングってゆうのを理解していただけるように全力で頑張ってきました!!

 

 

音海のビーチって実はとっても面白いんですよ

まず最初にエントリーしてすぐに出てきてくれたのはタコ

普段食卓に並ぶタコを見た二人は大興奮

そうゆう何気ない生物でも無邪気に喜ぶ姿

これが本来の素直なリアクションなのでしょうね。

僕らが水中に入ることが当たり前になった感覚、その当たり前が感動を妨げてるのかもしれません。

初心に帰ろう。

 

 

そして、ビーチにはこんな生物も!!

タツノオトシゴ!!

赤ちゃんサイズの可愛いやつ

体験ダイビングもできるようなポイントでありながら、ファンダイバーでも喜ぶような生物も

たまにはビーチをじっくり潜ってみるのも面白いかもしれませんよ。

 

そのほか大量のアジの群れや、沈船ならぬ沈ボート

日本海でダイビングをするイメージは初心者やダイビングを知らない方にはあまりないかもしれませんが、そのイメージをちょっとでも覆せたかなと思っています。

これがもっと潜りたい、ダイビングを楽しんでみたいって思う一つのきっかけになってくれれば嬉しいです。

 

 

一生に一度しかない初海

仲良しの友達だからこそ、どんな海でも面白かったのかもしれません。

通常1本の体験ダイビングですが、リクエストで2本も行っちゃいました

まだまだ夏は始まったばかり!!

そして海は1回潜っただけではわからない!!

またぜひ遊びにきてほしいですね。

ありがとうございました!

 

 

お盆のツアーはもうすぐ締め切りです!!

10月は久米島ツアー

12月は年越し沖縄ツアーを企画中

9月の3連休はツアーのリクエスト募集してます!!

この夏、そして2019年素敵な思い出作りましょう!!

ツアー情報はこちら

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――