裏・串本祭り

まだまだ認知度が低いのかもしれません。

潮岬のクラブハウス・マリンガーデン

来られた方はほぼ100%いつまでも居たい居心地のいい空間てゆうてくれますが

そうなんだって最近初めてて知った方も多い

知ってる方からしたら隠れ家的存在ですごくいいんですが

もう少し人が入ってくれないと作り込んだ意味がない!!

どんどん宣伝していこう!!

GWにこんなにゆっくりできるとこもそうないですよ!

川田です。

 

☀︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎☀︎

西表ツアーまだまだ残席あります!

久しぶりに大人数のツアーになる予感!!

夏を先取り!南の島でダイビングを楽しもう

詳細はこちら

★〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎★

 

 

一人でとっても心細かったんですが入ってきました。

裏・串本祭り

串本でメーカーさんや現地サービスさんが集まって機材の知識を学ぶ&情報を共有しようというイベント

だからダイビング 関係者しかいません

いつもお世話になっているメーカーさんやサービスさんもいるのでホッとする一方、初めてお会いする方も多く都市型のショップで唯一参加するということもあって少し浮き気味www

でもそんなこと言っても始まらない、行動しなくちゃ!!

ってことで今年潮岬にマリンガーデンを出したこともあって、アグレッシブに攻め込んでみました!!

誰も来ないことを根に持ちながら、、、

 

 

午前中はメーカー各社によるセミナー会

セミナーってしょっちゅう言ってるイメージかもしれませんが実はそんなこともなくて、普段おつきあいの少ないメーカーのことを知るにはとってもいい機会になりました。

器材好きの僕にとってはワクワクする話ばかり

知らないことを知っていくって、とってもいいことですよね。

 

マレスにZERO、スントなどいつも気になってたけどお付き合いの少なかったメーカーの話を聞けて、ほんと今回来てよかったですよ

 

やっぱり聞かれた時になんでも答えられるようになっておきたい。

皆さんに間違った情報を与えることなく、出来るだけ多くの提案をできるようになりたい

みんなが満足してダイビングを楽しめるように

そのためには僕がまず全てを知っておかないと

 

 

新しい器材や常識の流れに乗り遅れないように皆さん日々精進してます。

向上心の塊。

 

午後からは実際紹介された器材を使ってのダイビング。

新作器材やモニターを見るタイミングは結構あるんですけど、それをすぐに海で使ってみるって機会は僕らの立場でも滅多にないんですよ

話聞いただけでも伝わらない、経験しないとわからないことってたくさんあると思うんですよね。

 

ネットの情報もいいですけど、あれは嘘か本当か見分けられる人が使ったらいいだけで

実際、誰が書いてるかわからないんでね。

どの業界でも業者が書いてるのももちろん多いし、同業者が他を蹴落とすために書いてあるのも当たり前にありますしね

(こんなこと言っていいんかな?ww当然、ためになる情報も多い。僕的には5:5で本当と嘘が混ざってると思ってますww)

なんか評価以外の感情が入ってますねって感じです。

でも、当然それをわかってネットは使うべきやと思うし、それに惑わされるのもなって思っちゃたりもするわけです。

 

 

じゃあどうすればいい?

特にダイビング器材って専門的すぎるから、詳しく知ってる人って一般の方にはなかなかいないですよね

だって知識、経験が膨大にいるから。

まずは聞きましょう!

使ったことがある人に聞くのが一番

何を聞かれてもいいように、きっちり正しい情報を伝えられるように、時間を使って僕たちは常に経験し続けようと思うんです。

だからこうゆうイベントも積極的に参加したいんです。

全部レンタルしましたww

 

 

聞いたあと、実際使えたらそれが一番いい!!

そのために来月の串本ダイビング祭りがあるんですよ!!

今回参加されたメーカーが5月11、12日と一堂に揃い無料でモニター会を開きます。

最新器材やおすすめ器材をその場で借りて、そのままダイビングができるんです。

これは本当に滅多に無いタイミングです。

カメラ、ライトメーカーも参加してくれるので、すでに器材をお持ちの方も楽しんでもらえます!!

命を預かる器材だからこそ、専門の方に聞いて、実際使って納得

普段できないことなのでこれを逃すのはもったいない!!

ぜひ皆さんご参加ください!!

200名のダイバーによる、大バーベキューにメーカー協賛、豪華景品が当たる抽選会まで!!

ダイビング自体を楽しむイベントが盛りだくさん!!

こんなことができるのは全国でも串本だけですよ。

多分、皆さんが思ってるよりも串本とゆう地域は全国でも特別な地域ですよ。

ぜひ、なんとか休みを取ってご参加ください。

 

 

☀︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎☀︎

GWツアーまだ間に合います!!

串本でBBQや天体観測、夏を先取りするのもよし!!

普段行けない特別な海に行くのもよし!!

ダイバーならせっかくの連休海で遊ばなきゃ!!

ツアー詳細はこちら

★〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎★

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――