今年も写真の季節がやってきました!!

ヨドバシ梅田の横にリンクス梅田という新しい商業施設がたちました!

僕たちはとってもミーハーなので早速視察に行きましたが、もはやイオンの時代は終わったなと思わされるような巨大な施設に最新の機器を備え、200ものテナントが入った一大アミューズメントパークのようでした。

もうここで全てのことが収まりそう。

こんな場所でお店をやってる方はすごい誇らしいだろうし、逆にプレッシャーがとても強そう。

でもヨドバシのすごいところは、規模の大きさじゃなくて接客の良さ。

痒いところまで手の届く接客、そして何か疑問があれば最後まで対応してくれる、大量のものがあるにも関わらずそのジャンルに特化したスタッフ、そして聞きたいときに近くにいるスタッフ配置。

規模が違っても僕らが見習わないといけないところは案外近くにあるし、大きくても小さくてもやらないといけないことは変わらないんですね。

将来、リンクスに店を出せるようにがんばろ!

川田です。

 

 

12月のファンダイブは決まりましたか?

潜り納めはやっぱりやっとかないと!

今年一年の総集編!!

みんな笑顔で新年を迎えましょう!!

詳細はこちらから

 

 

今年もやってきました!

各種フォトコン大会!!

去年は世界最大級のフォトコンテスト、地球の海フォトコンテストでショップ賞に入選!!

年に一度のダイビングのお祭り、池袋マリンダイビングフェアで見事、5万人の前で展示されました!!

今年も皆さんいい写真を撮られたと思ってますが、私の写真なんて、、、

なんて思ってる方もおられると思います。

でもはっきり言いましょう!!

決して自分で評価してはいけない!!

みんなの写真はそんなに悪くありません

むしろ、おぉ!!って思う写真も多くて僕も撮りたくなるやつもここ最近でも見かけます。

最終的な評価は自分がするんじゃなくて、見られている審査員、そして撮影した方が評価します。

少しでも自分の写真が人前に展示されると嬉しいですよね。

そう思って一年真剣に写真を撮ってみてください。

何年もかけて一枚を出すんじゃなくて、毎年出したら自分の成長もわかりやすいじゃないですか?

きちんと雑誌にも乗りましたよ!!

 

ちなみに去年のマリンダイビングフェアのショップ賞の写真は2枚がオリンパスのコンパクトデジタルカメラで撮影されたものです。

カメラの性能が、、、って言い訳をする時代は終わりました!

コンデジでも十分評価される時代です。

そして最近ではGoProの写真でも賞を取れてしまえるほど評価の範囲は広がっています。

チャレンジしないと始まらない!!

ま僕も一緒に選んでいきたいと思ってるので、まずは一緒に写真を見返してみましょう!!

きっといい写真が眠っているはず!!

地球の海フォトコンテストのホームページ

https://marinediving.com/photocon/

 

 

地球の海フォトコンテストの締め切りは来年1月20日まだ2ヶ月近くもあります!

今からでも遅くない!!

ぜひ、一緒に水中に写真を撮りにいきましょう!

そして、一緒に写真を選んでフォトコンに挑戦しましょう!!

水中での写真講座が必要な方はぜひご連絡ください!!

 

そして更に、地球の海フォトコンテストより間近に控えるのが

串本フォトコンテスト!!

https://kushi-photocon.jp

 

地球の海フォトコンに比べると小規模になりますが、関西のダイバーが撮った渾身の1枚たち

東京に負けないくらいハイセンスで、ユニークな写真が並びます!!

一昨年はこちらにも入選させていただきました!

このときの分はお店に飾ってあります。

安心してください。

こちらもコンデジ写真での入選です。

ぜひ、今年こそは第1席を狙いたいですね。

 

またインスタグラムをされている方にはこちらもどうぞ!!

串本フォトコンで新たにインスタグラム部門ができました!!

まずは@kushimotophotoconフォロー

そして

#kushimotofhotocon2019

#撮影ポイント名

#利用サービス名

をハッシュタグでつけて投稿してください!!

 

これならもっと手軽に身近にフォトコンが楽しめるかも!!

もしかしたら今年の入賞はあなたかも!!

今から水中写真を始める方でも遅くない!!

むしろ初めてだからこそ撮れる写真があると思うんです。

僕はいろんな写真を見れるのを楽しみにしていますね!!

ご協力、ご相談をご希望の方はお気軽にご連絡くださいね。

 

 

与那国ツアーのご案内!

世界的に有名な与那国海底遺跡

興奮と感動のハンマーヘッドシャークの群れ

まだ見たことのない海が広がっている与那国の海は2020年一番の驚きに!

詳細はこちらから

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――