とりあえずヨドバシ行って2Lの写真用紙をたくさん買ってきました!
なぜかと言うと、今からフォトコンラッシュなのだ!
みんなが海に行ったその日のうちにデータさえ貰えれば
すぐに応募できるように致しました!
とりあえずデータいっぱい下さいな
カワタです。
ゴープロの比較動画みてもらえました?
なんかもう色々素晴らしくて
オレ、ユーチューバーになろうかな?ww
めちゃめちゃ進化してますよ!
時代は動画かもしれん!
今月の月刊ダイバーとマリンダイビングが到着!!
たまたまなのか、合わせてきたのか二つともウミガメの表紙ww

年の暮れということもありそう今年一年の総括的な事であったり
もうすでに来年の連休のことを考えた内容
そうですね
そろそろ僕らも来年のツアーなんかを考えていかないと!!
どこかリクエストあればぜひどうぞ!!
とりあえずは2月ごろ与那国、5月ごろ西表島、沖縄本島なんかを計画しています。
先日あったオーシャンズ12の結果発表
すごい写真ばっかりだー!!
いい写真を見る事は、とっても勉強になる。

全国13店鋪で撮られた写真の中から選りすぐりの12枚
そのなかにはなんと、今年参加して頂いた一北さんの写真も!!
す、すごいっ!!
13店舗に参加されてる関西周辺、又は過去うちが行ったサービスは
須江ダイビングセンター、DIVE KOOZA、ダイビングショップ海遊、井田ダイビングセンター、はごろもマリンサービス大瀬崎
須江や古座は年間通してよく行くので、皆さんも今から来年のオーシャンズ12の入賞を目指して写真を撮ってみてはいかがですか?
そしてみんなにも関係あるってゆうか、身近な話題としては
今年も募集が始まった地球の海フォトコンテスト!!
去年、当店でも何名か入選された方がでたとても大きなフォトコンテスト!

一眼、コンデジ関係なしにカメラ持ってる方ならぜひとも応募して欲しい
ビギナー部門とかもあるので気軽に参加すればいいと思う!
入選は豪華景品もあるし、入賞すれば東京の池袋サンシャインシティに飾られるとかめっちゃいいやん!
そんなフォトコンテストなんて、、、って人にはこれ!!
マリンダイビング関連の雑女性向け雑紙『LaScuba』
Instagramで海の写真を投稿する際にハッシュタグで『#lascuba』と打ち込むと
いい写真が雑誌に取り上げられるよ

今回、さきちゃんとかっこんのインスタしゃしんが紹介されててびっくり!
二人とも良い写真撮るもんね
流石です!!
女の子の写真が取り上げられるみたいなので、女性の方はチャレンジしてみてくださいね。
インスタグラムなら『#divermag』を打ち込めば月刊ダイバーにも載るかも知れないし
月刊ダイバー主宰のみんなで作るカレンダー、ミンカレも『#mincale』で投稿すれば
来年発行されるカレンダーに自分の写真が載っちゃうかも!!
今からは特に写真が面白くなって来る時期!
是非みんなであれがいい、これがいいって撮った写真を見ながら盛り上がりましょう!!
19日は陸イベントの日!!
久し振りに皆んなで呑んでワイワイ楽しもう!!
来月もクリスマス、忘年会と陸も海も大忙し
どれか1つは参加してほしいなぁ!
ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら
いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら
―――――――――――――――――――――――
大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop
器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで
スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。
大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好
無料説明会も随時開催中!!
―――――――――――――――――――――――