Diving Fes’16 Autumn

夏も過ぎ、本格的に秋の様相を呈してまいりましたが、

ダイビング業界でも来シーズンに向けての準備が着々と始まっております。

各メーカー、カタログ作りやドライシーズンに向けて頑張っていただいているところですが、

最近、夏のピークが終わったことにより在庫切れの商品が各メーカーからちらほら伺います。

器材の買い替え、気になる小物などの購入をお考えの皆様

ぜひ、在庫切れになる前に早めにご購入の検討をよろしくお願いします。

川田です。

 

 

 

fullsizeoutput_b065

秋の快晴

行って来ました

Diving Fes’16 秋

白崎で行われるダイビング器材のモニター会です。

実際の器材を試し使いするって滅多にないことだからこそ、今回も参加させていただきました

 

fullsizeoutput_af92

ライトを試せるって結構いいと思いません?

 

fullsizeoutput_b07a

なかなかない機会

みなさんレンズやフィンやマスク、フードベスト、レギュレーター

僕なんかドライスーツを試させていただきました。

 

そんなモニター器材をお借りして1本目

10月いっぱいでシャクシの浜はクローズするので最後と思って白崎に来たんですが

この日はあいにくの北風

シャクシの浜が荒れてたので

南側のタテゴビーチへ

fullsizeoutput_b017

借りたフィンやレンズを試しながらのダイビング

濁り気味でしたが、生物以外でも集中することもできたので、まぁよしとしましょう

でもウミウシが増えだして来ているのと、タカベの群れなんかも参上してくれてました

 

fullsizeoutput_b038

穴を覗けばイシモチの群れがたくさん

 

 

fullsizeoutput_afbc

2本目は少し波も落ち着いたので最後のシャクシの浜へ

今回高田くんのダイブリーダー講習も兼ねてだったので、高田くん先頭でエントリー

 

fullsizeoutput_afed

いつものフラフープ

中性浮力の練習になるよ

中尾ちゃん!!フラフープ持ったら意味ないー笑

 

fullsizeoutput_b06d

ペーちゃんはハリセンボン膨らまして遊んでました。

あんまりいじめちゃダメですよー

 

fullsizeoutput_af90

ハナギンチャク

もうちょっとうまく撮れたらよかったんですが、、、

この被写体も撮り方によったら綺麗な写真になるんです。

 

fullsizeoutput_b07c

クロイシモチもあまり逃げない被写体だから

じっくり寄って撮ると可愛い顔してますよ

 

他にもジョーフィッシュ、ムレハタタテダイ、オトヒメエビなんかの可愛い奴らがいました

やっぱりシャクシの浜面白いなー

ビーチでこんなけ見れたら最高ですよ

 

img_2661

2本潜り終えると最後は大抽選会!!

なかなかの商品が当たるこのイベント結果は果たして、、、

 

img_2662

でたー!!

三人も当たってしまったー!!

中尾ちゃんなんてフィン!!

Gullの最新のフィンがあったってるー!!

最後にこんな嬉しいことがあるなんて

ええイベントでございました

 

 

シャクシの浜は今シーズン終了

次は来年の5月にオープンです

冬のビーチポイントはやっぱり須江だね。

また来年!!

 

 

おまけ

fullsizeoutput_af97

死にかけのクラゲも助けました。

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――