3戦2勝!!

与那国で極暖ヒートテック使うなんて思ってなかったなー

僕、アンチユニクロなんで大阪にいてもあまりユニクロ着ないんですが

あまりにも風強いし、寒いし着てしまいました。

沖縄でもそれくらい寒いんですが、本州の方大丈夫ですか?

川田です。

 

 

飛行機も止まるか!!ってゆうくらいの風が吹いていますが

ハンマーヘッドシャーク狙ってきました

そんな、風吹いて海況やばいんじゃないの?って思うでしょ?

それがいけちゃうんですよ。

ハンマーポイントは南寄りで島陰に入るし、港から3分だし、器材背負っていくし

酔いやすい子でも、もう着いたの??って感じ

ちなみに海底遺跡も南のポイントなんで波はありません

与那国は冬場が楽しいと呼ばれる所以ですね。

 

 

午前中1本目

水温は24℃、透明度30mくら

 

エントリーして20分後くらい

一匹の巨大なハンマー

 

突然現れて、ノソノソと近寄ってくる。

写真じゃ見づらいかもしれんけど、5mくらいまで寄ってきよったでー

全長3mはあろうかとゆう大きな巨体

そして美しい無駄を完全に削ぎ落とした筋肉・肉体美

サメって怖いって思う人大きかもしれないですが、実際見ると美しいって思いますよ。

1本目はとりあえず2個体のハンマーと出会いました。

幸先いいねー

 

2本目

 

あれっ!??

あれれっ!????

少し焦る。。。。笑

 

お昼を食べて仕切り直し。

 

3本目

潜って15分が経過した後

やってまいりました〜〜〜!!!!

数百匹の群れ!!

もう群れが大きすぎて視界に収まらない!!

カメラにも収まらない!!

しかも今回は今までで一番ハンマーに寄れた

 

その距離3m

ハンマーの目まで見えるくらい近くてみんな大興奮

一匹目の前でUターンしてきて襲ってくるんかとかドキドキしました笑

 

今回はついに2日目にしてハンマーリバーをゲット!!

でもこんなんじゃまだまだ足りないぜ!!

 

明日は海底遺跡行ってからの、またまたハンマー狙いで4本潜ってまいります!!

いやー何回見てもハンマーリバーは飽きないね

明日もでてこーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――