インドって旅するところやって思ってました。

さぁ今日から柏島ツアーのスタートです。

下の台風が気になりますが、、、

勢力も弱いので多分で大丈夫でしょう!

今回は何が見れるかなー

川田です。

 

 

9月の沈船ナイトはすげーぞ!!

数十個のライトを使って夜の沈船をライトアップ

ダイバーしか見れない幻想的な世界を楽しんでください!!

詳細はこちらから

 

岩ちゃんがインドの出張から帰って来ました。

インドカレーを持って

すごいいいじゃん!

カレーに紅茶にポテチ

以外ですが実はどれもインドの名産です。

 

 

苦難のインド出張を終え、真っ先にやって来てくれたのには理由があります。

次んもインド出張へ向けてポンチョを購入、、、、、、、違うっっ!!!

そう!

岩ちゃんは新しいウェットを新調したのだ!

しかもロクハン!

ロクハンとは6.5mmの分厚いスーツ

ちなみにみなさんのは3mmか5mmだと思います。

しかも、上下ロクハンだからお腹周りは13mm!!

ヒエーーーー!

 

岩ちゃんはこれで年中ウェットで潜る決意を固めてくれましたよ

最近関西でも流行り始めて来たトゥルーブルーのスーツ

スーツ自体は真っ黒なので、このワンポイントロゴが際立ちます。

これで本当になんでもこい!

今年の年越しももうどこに行ってもへっちゃら

まぁ大体ロクハンなら16度くらいまでは普通に耐えられるでしょう。

16度と言ったら2月の串本くらいです。

なかなかすごいでしょ?

 

 

熊本帰りのペーちゃんは彼女とお土産を持って参上

むふふですよ、むふふ

なんかこうやって時間があれば来てくれるのはほんとに嬉しいです。

 

 

さてついにダイブリーダーに認定されたカッコンは次んもステップへ

 

 

さらなる上級ダイバーを目指してイクイップメントケアSDCの講習

イクイップメント?

なかなか聞きなれない言葉ですが、要するに器材の講習です。

実際に器材を開けてみて、豪遊構造になっているかを確認し、仕組みを理解し、改めて器材の大切さを知る。

昨日も言いましたが、なんとなしに、当たり前に使っている器材ですが知らない間にボロが出て来たり、調子が歩くなっていたり

そのままほっとくと水中で大変なことになりかねない

改めて使い方、手入れの仕方、保管の仕方を復習し、なぜしてはいけないのか、すればどうなるのか、器材不調が怒った時の対処法を学びます。

これは上級ダイバーじゃなくても、マイ器材を持っているダイバー全員が覚えて欲しい知識です。

海に行かなくてもできる講習、イクイップメントケア。

ぜひ、一度真剣に自分の器材と向き合ってみてください。

 

 

お店のインスタグラムを始めましたよ!!

普段の海の情報はもちろん、陸での出来事や

イベントの告知など情報が盛りだくさん!!

ストーリーにハマってます!

インスタページはこちらから

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――