安全講習会2018

しゃ!!

大阪帰って来たで!!

今日からまた大阪でバンバン働こ!!

ツアーのお土産もいっぱい買って来たしみんな遊びにきてや!

ちなみにお店で変わったところが1点あります!

わかったら素敵なプレゼントが、、、!

川田です!

 

ちょ!!

みんな!!BBQやんでー!

肉食おうや!!

友達誘って遊びに来てやー

詳細はこちらから

 

 

先日は年に一回のダイビングインストラクター、ショップスタッフ向けの安全講習会を受けて来ました。

今から本格的にピークに向かうダイビング業界

決していつも何事もなく終わるとは言い切れません。

万が一の時のために、こうゆう講習を受けておくこともとても大切です。

 

 

そら、万が一がなく、普通にダイビングして、普通に1日が終わるのが一番!

でも何かあった時しっかり動けるようにしておかないと、大切なみんなの命が守れない!

インストラクターとしての価値の半分はこういう時のためでもあると言えます。

CPR,レスキューの手順なんかは、ほんま定期的にやっておかないと、僕らでも忘れちゃうことが多い。

 

 

海難救助はとても難しい

一人でやる必要はなく、そこにいる人みんなで助ければより早く、より多くの命が救えるんだろう

インストラクターがいるから、やり方がわからないから自分は見とくだけでいい。それしかできない。

いえいえ、そんなことありませんよ。

 

 

人を呼んだり、同部を持って来たり、数を数えるだけでも協力できるんです。

さらにゆうなら、そうゆう知識を少しでもわかっておけば、事故にならないためにどうすればいいかを考えることができるし

そ入れがトラブルを未然に防ぐってことになるんです。

レスキューって知らない人からしたら海猿とかをイメージするかもしれないけど、

そうではなくて普通の方でもできるレスキューはあります。

そしてダイビングのレスキューの多くは、そういった一般の方の協力が必要な時が多いのです。

 

これから夏を迎え、皆さんもダイビングsだけに関わらず、海にいく回数が増えると思いますが、

しっかりした知識を持って、安全に遊んで行きましょう。

そして、万が一の時を考え、今の内にしっかりとレスキューの知識をつけておきましょう。

レスキュー講習、CPR講習

いつでも受け付けておりまっせー!

これは上級ダイバーやから、100本ダイバーやからってわけじゃなく

バディや仲の良い知り合いダイバーを危機から救うためにも、すべてのダイバーが学んで欲しいと思います。

当たり前の大切さは、それを失くした人にしかわからないそうですよ。

 

ウェットシーズンスタート!!

夏は始まった!

7月の予定も出したでー

今年もいっぱい潜るぞー

ファンダイブの日程をチェックしてね

こちらからチェック!!

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――