50本&30本&SD認定!3つの記念ダイブ!

大晦日ですね。

今年潜りに来ていただいた皆様、今年も一年本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでまた僕自身成長できたし、出会えたこと、話せたこと、潜れたこと

本当に感謝感謝です

串本にもクラブハウスも作れたし、とりあえず今年したかったことはできたかなとゆう実感。

さぁ来年はなにしようかな?

ワクワクする方に進んでいこう!

川田です。

 

 

1月も頭からぶっとばす!!

新たな一年の始まり!

みんなでスタートダッシュだ!!

正月休みはみんなで海にいこう!!

ファンダイブの日程はこちらから

 

 

29日の潜り納め須江は記念ダイブがなんと3つも!!

やっぱこんなに集まってくれるといろんな思い出ができますね。

 

1つは尾西くんの50ダイブ記念。

熊本に転勤になり、最近ようやく帰ってきてくれました。

みんなに愛される強烈なキャラ

ファンダイブ、ツアーにきてくれると、みんなの雰囲気も明るくなる!

最近はエアーも残るようになって、特徴がなくなってきいていますがww

また別の特技をすぐに見つけてくれるはず!

100本になる頃にはどんなダイバーになるのか楽しみです!

ギャッツ、おめでとう!!

 

 

そしてもう一人

みんなのアイドル、まなちゃんは30ダイブ

去年の今頃ダイビングを始め、初海は同じ須江でした。

あの時の魚群が忘れられず、記念ダイビングは須江でってことで1年間頑張って潜って立派なダイバーになって帰ってきました。

去年、まだ余裕がなくて、ゆっくり観れなかった魚の群れですが、今回はきちんと中性浮力をとり、群れに突っ込んだり、少し離れて眺めてみたり

初海は僕がやらせてもらったんで、1年の成長ぶりは僕自身感動しました

50ダイブはマンタリベンジ!?

来年以降の成長も楽しみ

まなちゃん、おめでとう!!

 

 

最後はマロンのスポーツダイバー認定!!

魚群れ群れの中での認定は多分一生の思い出に残ると思います!!

みんなが遊ぶ中、一人講習を頑張ったマロン

来年の今頃はきっとみんなに混ざって水中を自由自在に泳ぎ回ってるんだろうな

うかうかしてると下からいっぱい追い抜いてくる!

皆さん、先輩らしいところを見せちゃってください!!

 

 

3人ともたくさんの仲間に祝われて幸せそうでした。

僕たちインストラクターの側からしても、講習から記念ダイブまでずっと見させてもらってて、今回の3人にかかわらず1人1人違った思い出、思い入れがあり、そんなみんなが1歩1歩成長してるのをいつも近くでみれて、毎回インストラクターになって本当良かったなって思うし、出会えて一緒に潜れて良かったなって思ってます。

現地のガイドではこの気持ちはなかなか味わえないし、本当大阪で、自分の店でインストラクターができて良かったなって思います。

来年も新しい仲間が増えて、この感動をまた味わえるようにまた頑張るし、まだまだ30本、50本、100本それ以上と祝えてない方がたくさんいるんで、全力でお祝いしていこうと思ってます。

 

今年最後のファンダイブはとっても素敵な、最高のダイビングで終わることができました。

皆さんありがとうございました。

また今年一年潜っていただいた皆さん、ありがとうございました。

来年もぜひ今年以上によろしくおねがしいます!!!

とりあえず潜り始めしにきてくださいね。

良いお年を!!

 

来年のカレンダーを持ってない方、ラストチャンス!!

鍵井靖章さんのカレンダー販売中!!

毎月めくるたびに優しい気持ちになれる水中写真!

ぜひ一家に一冊

詳細はこちら

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――