平成最後の潜り納め

ワックスがけに勤しんでいます。

たまにやるとめっちゃ綺麗になっていいよね

新年を気持ちよく迎えられそうです。

皆さん、新年は1日の晩から開店していますので、遊びに来てくださいね。

川田です。

 

1月のファンダイブはこれだ!

日帰りツアーから、ミドルツアー、4日間の遠方ツアーまで

冬だからってみんなを飽きさせない!!

潜り始めをしましょう!!

詳細はこちら

 

ほんとのほんとの潜り納めファンダイブを9日に開催しました!!

イベントとかじゃなかったんですが、なんとこの日集まったダイバーは13人!

総勢16名の大人数で須江をまったりと潜って来ました

今シーズン何度か須江には行っておりますが、日に日に透明度は良くなり僕的には15m見えてたと思いますよ。

味の群れもピークが続いています。

 

 

ビーチダイビングとは思えないような光景が今、須江で味わえる!

魚群で前のダイバーが見えなくなり、一瞬チームを見失うほどの魚の量です。

 

 

もう時間を空けてでももぎりに来なきゃもったいないでしょ!

この量がいつまで続くかわかりませんが、出来るだけ多くの方に見ていただきたいと思っています。

これぞダイビング!!

初心者でもエントリー可能で、どのレベルのダイバーでも楽しめますよ。

 

被写体ネタとしてはセミホウボウがコンスタントに見れたり

深場には珍しいアカタチやツノカサゴ。

エントリー付近にはネジリンボウ。

 

水深8mにはこんなおしゃれなところを住まいにしているコケギンポ

 

白い生え物、ホウキムシは顕微鏡モードで撮ればとっても綺麗

生え物マニアにはたまらない定番の被写体

正面からよく見るとハートの形に見えます。

今度見つけたら、優しくのぞいてみてくださいね。

 

10匹ほどのブリ、メジロがずっと頭の上を回ってました。

こんな群れを綺麗に撮るなら、ストロボがあるといいですよ。

今回の写真も奈緒ちゃんからいただきましたが、試しながら初めてのストロボでしたが

こんなに立体感や臨場感のある写真が撮れるんです。

今、近くにこんな写真を撮る場所があるなら、ストロボは今持ちどきかもしれませんね!

 

ワイドを撮ったらいつも青い写真、魚のシルエットばっかり!!

そんな写真に飽き飽きしておられる方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

 

実は須江のエントリーエキジット前の壁はこんなに綺麗。

安全停止中、ゆっくり風景撮影してみてはいかがですか?

こんなのもストロボがあると撮りやすい写真ですね。

 

ではまた明日!

 

youtube登録お願いします。

過去のツアーをぼちぼちまとめてお送りしています。

今まで行った場所を思い出すため、

まだ行ったことのない海のイメージをつけるため。

ぜひ暇な時ご活用くださいね。

こちらから動画を見る。

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――