伊戸のシャークシティいってきました!!

レットブルって何本飲んだらカフェイン中毒になるんですか?

とりあえず3本までは大丈夫でした!

川田です。

 

プロカメラマン、阿部秀樹さんによるフォトセミナーファンダイブが開催決定!!

夏に向けてワンランクアップした写真を撮れるようになろう!!

詳細はこちら!

 

 

夜から出発し、富士山をスルーし

 

やってきました!!

千葉県館山の伊戸ダイビングサービス!!

所要時間10時間!!

房総半島の端っこ1

千葉県初上陸!

長かったー笑

 

 

なぜここまで来たかというと、、、

ジャーン!!!

シャークシティと呼ばれる、関西にも最近その名が轟いているポイントに行ってきたのだ!!

 

なんでこんなにサメがいるかというと、漁師さんたちが捨てる魚を捨てるポイントがあってそこにサメがいつくようになって、『ダイビングしたら面白いんじゃね?』ってことで、世界でもこんなにサメたちと戯れることができるポイントなんて超めずらしい!!ってことになったのだ!

ちなみにサメって言ってもドチザメ

そしてアカエイたちなので、襲ってくるようなサメではないので大丈夫です。

襲ってくるとか怖いやん?

 

 

中に入ればほら!!

一面サメがうようよ!!

入った瞬間から興奮しっぱなし!!

 

こんな感じに触ることもできるんだぜ!!

むしろあいつらから当たってきたりするので周りを見るのに大忙し

 

水温は14度台とこっちはまだまだ冷たいですがサメたちは餌がもらえると思って

活発に動き回ってます。

ガイドロープも引いてあるので安心

 

頑張って記念撮影しても10枚中9枚は誰かにサメが被ってくるというハプニングが!

何枚も撮って綺麗に撮れた写真をあげてます笑

 

 

みなさん大興奮でサメがとっても好きになっちゃいました笑

 

 

今回お世話になった伊戸ダイビングサービスのみなさん、ありがとうございました!!

ここは時期によっては鵜が魚を狙って水中に飛んでくる風景も見れます

安全停止中に横を見たら鳥が泳いでるなんてことも!!

ぜひその時期にも来てみたいですね

 

 

最後はルーさんがサメに食べられちゃいました笑

迫真の演技!!

 

6月のファンダイブを更新しました!!

オリンパスカメラモニターファンダイブも開催

まだの人は要チェック!!

ファンダイブ情報はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――