奄美大島3日間の旅

マジ卍!!

川田です。

 

YouTubeやってます!!

ARK Diving ShopのYouTubeページがあるのを知ってましたか?

今までの思い出を写真だけじゃなく動画でも

暇なときにでもどうぞ

よかったら登録お願いします。

→詳細ページへ

 

 

私自身、久しぶりの奄美大島

でもショップとしては4回目

めちゃめちゃリピーターやんww

そんなけ何回言っても面白いってこっちゃで!

まだ言ってない人は早く行きましょう!!

多分みんな気にいると思うから。

 

 

今回のメンバーは

リゾートは全て奄美大島、たいち

 

海が偏りすぎ、かなちゃん

 

初リゾートのハルルン

 

少人数で行ってきたで

みんな、カメラないし動画を持ってるので今回はカメラダイブや!!

雨予報やったけどきっちり晴れてくれて、ワクワク

空港が改修されすぎててごとから出たらええんかわからんわww

 

今回もネバーランドにお世話になります。

まずは健康チェックなどの準備から

3人とも同世代なのですぐに仲良し

 

昼前に着いても焦らずゆっくりセッティング

奄美の良さってここなんですよ

焦ったり、急いだりせず時間をとってゆっくりとダイビングが楽しめる。

焦って忘れ物したり失敗するってよくある。

それじゃあダイビングが楽しめないよね

ここでは時間なんて気にせずに楽しめるよ

 

 

昼から手広、倉崎と2つのビーチを攻めて来ました

水中はねーー、、、、、晴れてくれたので浅場は光の差込が綺麗

ただ台風明けってこともあって透明度は10mくらい?

底に行ったら2m?

和歌山より見えねぇ!!!ww

リゾートは常に綺麗じゃないんだぜ!!ww

それでも楽しめるのが奄美大島、そしてネバーランド

超マクロに特化したダイビングで透明度なんて気にならない

 

 

そして透明度が悪い時は写真以外の別の遊び方を!

かなちゃんの希望もあってヒトデ爆弾にチャレンジ!!

ヒトデ爆弾ってなに?

それはまさに最近はやりのインスタ映えする、インスタのための写真撮影法なのだ!!ww

 

そしてそのヒトデ爆弾がこちら

うーむ!

いいじゃないですか?

ヒトデが人みたい?

人がヒトデ見たい?

世の中の人はいろんな遊びを考えるね

でもヒトデがかわいそうだから注意!!!

 

 

ブンブクンも登場

ミズタマサンゴに囲まれて気持ち良さそうだww

 

 

ブンブクンはクマノミとお友達

ブンブクンにキスをするクマノミ

この後、ブンブクンは恥ずかしがって転がって行きましたww

 

 

フィコカリス・シムランス

もう藻屑やで!ww

でもそんな藻屑のようなエビでも、大事そうにお腹に卵を抱えてました。

どんなにちっさくても生きてるんだよ。

ちなみに肉眼ではこの大きさに見えませんのでご注意ください。

 

 

翌日の奄美らしい海を求めて乾杯!

はるるん透明度にびっくりしたかな?ww

でもこの日の透明度と次の日の透明度のギャップで普通より感動してくれるかもしれんww

 

 

ご飯食べて星を見に行く

時期が遅いからか少し薄いが、天の川も肉眼で観れる。

奄美大島は都会みたいになんでもあるわけじゃないけど、

都会にはない人の心に響くものがいっぱいあります。

 

 

えっ!?

すごい。青春の写真や!

素敵な2ショット

 

 

それにしても綺麗な夜空

ずっと観てると綺麗すぎて吸い込まれそう、、、、、、

 

 

 

 

 

吸い込まれそう、、、、、、、

 

 

 

 

 

吸い込まれ、、、、、、、

 

 

 

うわーーーーーーー吸い込まれるーーーーー

 

こっちも、うわーーーーーーーーーーー!!!

 

そして星になりました。

 

みなさん、今夜、夜空を見上げてください。

 

きっと一番輝いて見える星が私たちです。

 

今夜もみなさんを見守っていますよ

 

 

年越しツアー参加者募集中!!

毎年恒例の年越しツアー

今年は西表島に決定!!

→詳細はこちら

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――