ぜひ見に行って欲しい!!

人との繋がりってすごく大切だと思う

何かあった時にアドバイスをくれたり、助けてもらったり

私は、すごく恵まれた環境にいるんだなと思う

都市型のダイビングショップの良い所は、ダイバー仲間が増えて

みんなで色んな海に行けることだと思うんです

1人で始めたダイビングも気づけば友達がめちゃめちゃ増えているみたいな♪

そうやってもっと色んな人と繋がっていける人間に成長したいなぁ(o’∀’人)

どーも、樽井です

 

 

ウェットシーズンラスト!!

ファンダイブのご予約も徐々に埋まって来ました!

まだの方はお早めにー!!

→10月ファンダイブスケジュールを確認

 

 

古座で潜った後は、鍵井さんの写真展記念パーティーに参加して来ました

串本の現地サービスの方々を始め、プロカメラマンの古見きゅうさんもいらっしゃいました!!

日本大震災以降に岩手県宮古市の海中で撮影した写真が、9月30日まで串本ロイヤルホテルで展示されています。

今回のパーティーでも、何枚か写真をみながら鍵井さんのお話を聞かせていただきました。

震災で何もかもがぐちゃぐちゃになっていた岩手県宮古市

水中にも震災の跡が残っていて、沈んだ車やソファーなどがあったそうです

鍵井さんは、震災が起きた3週間後から定期的に水中写真を撮りに行き

水温2度の海にも潜ったそうです

そんな中でも、沈んだタイヤから海草が生えたり、車の中に魚がいつくようになったりと

新たな生命が宿って行く過程を写真を撮りながら感じたそうです

お時間のある方は、ぜひ一度見に行って見てください(。ゝ∀・)ノ

 

鍵井さんの写真は、ありのままの世界を見せてくれて

見た人が感動できる作品ばかりです!!

ただ綺麗に撮ってるだけじゃなくて、鍵井さんの目線で見る水中の世界観が素晴らしいです!!

新たに発売された鍵井さんの写真集「unknown」もしっかりゲットして来ました!!

鍵井さんが写真を撮り始めた23歳から今までの集大成とも言える写真集です

鍵井さんから直接サインも頂けてとても光栄です(o’∀’人)

お店には他にも何冊か鍵井さんの写真集を置いてますが、皆さんもぜひ手に取ってご覧になってください♪

カメラを撮る方は、写真集を見てこんな写真が撮りたいなどのイメージを持つことがすごく大事だと思います

ぜひ、鍵井さんの写真集をゲットして写真のイメージを膨らませて見てはどうでしょうか?(o’∀’人)

 

 

パーティーの後は、二次会・三次会と楽しい時間を過ごさせていただき

鍵井さんともお写真を撮らせていただきました

 

そして古見さんとも撮らせていただきました

お二人とも本当に気さくな方で快く写真も撮ってくださいました♪

憧れの方々と写真も撮れて、本当に思い出に残る1日でした(o’∀’人)

 

 

 

ツアー写真はギャラリーページ!

楽しかった思い出を忘れないように

次回行こうと思ってる海はどんなのかなと

予習のためにもご覧ください。

→ギャラリーページはこちら。

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――