最高すぎるぜ!!!

大阪は、すっかり秋ですね

奄美から帰ってきてこっちの寒さにびっくりしました

向こうは、立ってるだけで汗がダラダラ流れてくるくらいの暑さでしたよ(*’∀’*)

まだ奄美ボケ中で、ごめんなさい笑

どーも、樽井です

 

ドライスーツの時期までもう少し!!

ドライスーツ買い替えキャンペーンを開催!!

このタイミングで準備するからこそお得!!

その他、初めてドライを買われる方にもお得な割引情報あり!!

詳細をチェック。またはお問い合わせください。

→買取キャンペーン詳細はこちら

 

 

奄美2日目も最高に良い天気∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

みんな自然と笑顔になりますよね♪

波もほとんどなく、超ダイビング日和です(*’∀’*)

毎回遊び道具を持ってくる雄平くん、女子から狙われております笑

 

 

いや、自称ソフトMの雄平くんは自ら受けに行ってましたね笑

 

 

そんな光景を優しく見つめるヨネティー

 

 

そんなことをしながら1本目のポイントへ向う途中、イルカの群れに遭遇!!!

 

10匹以上の群れで船の周りを泳いでくれました♪

この距離でイルカが見れたんです!!

船の真横を泳ぐ姿も見れたし、みんな大興奮っ!!

奄美ってイルカにも会えるんですね(*’∀’*)

 

 

今日の1本目は「デッショ」へ

まずは1番深場にいているスミレナガハナダイ

通称「サロンパス」

お腹に四角い白い模様が入っているのが特徴

 

ハタタテハゼのペア

 

樽井が1番見たくて撮りたかったピグミーシーホース♡

めっちゃ小さいんです、この子!!

めっちゃ可愛かったです♡

 

カスミチョウチョウウオ

 

ナンヨウハギ

1本目から盛りだくさんでしたよ♪

 

 

2本目は「インオアシス」へ

カシワハナダイ

和歌山でもキンギョハナダイの群れにまぎれていてたりするので探してみてね♪

 

ケラマハナダイ

 

他にもハダカハオコゼ

 

ハマクマノミ

いやー、色んな被写体が多くていくら時間があっても全然足りない!!笑

 

 

そして3本目は「バベル」へ

入ってすぐアオウミガメにも遭遇しちゃいました♡

ここでは、オナベのスミレナガハナダイ

なぜオナベかというと、スミレナガハナダイはメスからオスに性転換する魚で、オスが死ぬと

次に1番強いメスがオスになるんです!!

でも、ここにいるスミレナガハナダイはオスはこの1匹だけだから競う相手もいない為

かっこよくする必要がないんだって!!

魚の生態って知るとめちゃめちゃ面白いですよね(*’∀’*)

 

パロンシュリンプ

見えますかね?笑

左川の側面に赤いエビがいてるんです!!

肉眼で見ても、動いているのはわかるけど同化しすぎて撮るのがやっとでした笑

今回もいろんな生物を見せてもらいましたー!!

 

そして、この3本目で雄平くんが100本を迎えました∩(´∀`)∩ワァイ♪

樽井がARK Diving Shopに来て、1から成長を見れた雄平くんの100本を一緒にお祝いできたことは

すごく嬉しいです(*’∀’*)

最高の仲間にも囲まれてお祝いできるって雄平くんは幸せ者ですね♡

 

ダイビングを始めて約1年半、いろんな海の思い出があります!!

これからも良い写真を撮り続けていこー(*’∀’*)

 

ご飯を食べた後、ケーキでお祝い(。-∀-)♪

2日連続ケーキになってしまったけど、全然たべれてしまう自分にびびってます笑

 

 

まぁ普通に食べれるわけはないんですけどね笑

 

中尾ちゃんは、なぜか顔面でケーキを食べ

 

ほーちゃんもやられ

 

そりゃ樽井もやられますよね笑

そもそも、狙いが口じゃないんですよ笑

でもこんなことをできる仲間ってすごく良いと思う(*’∀’*)

大人になってから、友達ってなかなかできないけどこうやって楽しめる仲間に出会えたことは

一生の宝物だね♡

いよいよ明日がラストダイビングDAY!!!

 

 

 

 

 

10月のファンダイブを発表!!

秋は最も水中が面白くなる時期

だからこそ、ホーム和歌山を中心に楽しむ!

→ファンダイブスケジュールはこちらをクリック

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――