関西で一番透明度が高いところは?

紫外線に弱い私は毎年今の時期は風呂に入るのが辛い

そんな時、出会ったコパトーン

しっかり焼けるのに皮膚が痛くならない!!

すごいぜコパトーン

みんなも紫外線対策はしっかり!!

川田です。

 

8月ファンダイブを追加しました!!

能登、隠岐の島ツアーがなくなりましたので

代わりに2つ追加いたしました!

ご確認ください!!

ファンダイブスケジュールはこちら!

 

 

大阪から2時間

案外近い日本海の海

この日はみんな大好き冠島でのファンダイビング

屋久島帰りのペーちゃんに久しぶりのハルミチ

 

こちらも久しぶりの喜田夫妻

 

まちゃ吉、あきさんも久しぶり

中尾ちゃんはもうベテランダイバーの風格

 

 

ルーさんはゆっきーに結婚のご報告

 

首藤くんいい顔

 

こんなメンバーの総勢12名

船を貸し切って日本海の離島、冠島へ行ってきました。

波もなく快調に進む

ここんところすこぶる海況がいい

一発大きいのが来るんじゃないかとビクビクしているw

 

相変わらず冠島の海は綺麗

透明度が20mオーバー

こんなに大人数でも誰も見失わない

まるで沖縄で潜ってるよう

 

 

小島東っていうポイントは地形が面白い

半水面の洞窟で隙間からさす光はものすごく青い

水深も浅くて曇ってても光がしっかり入って来るから水中から水面を見てるだけで癒されますね

 

せっかくなんで浮上して記念撮影

ダイバーにしかできない写真撮影

とっても貴重で大切な思い出

 

 

水中ではあきさんのバースデーをみんなでお祝い

こんなけメンバーが揃うと記念撮影も大変!!

あきさん、誕生日おめでとうございます!!

 

夏でもウミウシが多くてカメラダイバーにもオススメ

貴重なシロウミウシの産卵シーンにも遭遇

 

片目のコモンウミウシ

綺麗な模様でついついとっちゃうな

 

 

冠島は2本潜ってサービスに帰るので昼間の休憩は船の上

海況も穏やかなので飛び込み大会

てか飛ばされ大会ですねww

 

ミイラ取りがミイラになる瞬間ww

たまにはこんな遊びも面白い

それにしても元気だなー

 

 

水面に立つ人

 

立つ人その2

 

ハッピーバースデーのあきさんも

少し浮いてる

 

 

2本目は立神グリへ

やっぱここは魚量が多いねー

どこを見てもこんな感じで群れ群れの風景が楽しめる

ずーと風景を見てるだけでも飽きない

 

一際異彩を放つオハグロベラ

 

 

和歌山ではなかなか見ないサガミイロウミウシ

 

海の中に広がる草原

こんな風景は日本海で今だけしか見れません

 

 

あきさんに続きまちゃきちはついに150本を迎える

いい海で記念ダイブ

思い出に残るね

おめでとう!!

 

最後まで透明度の良かった今回の海

冠島・アサグリは今だけしか行けない期間限定のポイント

まだ潜ってない方はぜひ行って欲しい

沖縄に行ったような綺麗な海を体験できますよ

 

みなさんありがとうございました!!

夏はまだまだこれから!

来月以降もいろんなとこを潜りにいきましょう!!

 

ツアーの思い出を一つにまとめました!!

過去のツアー写真はこちらから!!

まだ行ったことのない方はこれを見てイメージして見てくださいね

ツアーアルバムはこちらから

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――