久しぶりの登場っ!!

お盆休み、みなさんはどうお過ごしですか?

実家、帰らないとなーと思って実家に連絡したんですが

淡路島に行ってるから家にいないって笑

そーいえば、昔からお盆休みは淡路島に行っていたなと思い出した笑

去年は、仲の良いメンバーとウエイクボードしに行ってたなぁ♪

今年のお盆は、嬉しいことにファンダイブと講習で毎日、海なんです(o’∀’人)

予定があるってゆうのはすごくありがたいことですね♪

毎日海って楽しすぎる∩(´∀`)∩ワァイ♪

今年も真っ黒焦げになるかな?笑

どーも、樽井です

 

 

奄美大島ツアーの詳細決定

9月は奄美大島ツアーが3回もあるよ!

ARKで奄美を乗っ取ろう!!ww

詳細はこちら

 

 

 

 

日本海アサグリへ行って来ました♪

今日のメンバーは、こちら∩(´∀`)∩ワァイ♪

今回初参加のニムニムは、関東から転職で大阪へ来てもう120本も潜っているベテランさん

ギャッツも今日のために熊本から帰って来てくれました♪

もうすぐ100本の大台になるペーペー

スポーツダイバーの講習も終わり、今回から遊びのダイビングをスタートしたユウキ

今回、ユウキはMYスーツで初潜り!!

胸元に入れた「KAWASAKI]のロゴ、かっこええやんっ(o’∀’人)

 

風が強くアサグリには行けずでしたが、近場のポイント「猫の額」というところへ

前日の雨の影響もありましたが、透明度も10Mほどありました♪

今回みた生物は、ニムニムとペーペーが撮ってくれた写真でご紹介します(o’∀’人)

 

海藻の上にちょこんと乗っていたアラリウミウシ♡

動きの早いボウズコウイカ♡

こちらも海藻に揺れれていたクロヘリアメフラシ♡

海藻に擬態してなかなか見つけれなかったタツノオトシゴ♡

ミノカサゴ♡

岩陰に隠れていたのをペーペーが発見してくれたマツカサウオ♡

イチゴミルクみたいなサラサウミウシ♡

ニムニムが初めて見たーと喜んでくれたキイロイボウミウシ♡

そして今回初参加してくれたニムニムがもうすぐ誕生日ということでみんなでお祝いだー∩(´∀`)∩ワァイ♪

ニムニム、おめでとう(o’∀’人)

いろんな海にこれから一緒に行けるの楽しみにしてますね♪

 

ユウキは、イシダイの幼魚とずーっと戯れてましたね(o’∀’人)笑

栄男あとこんな真正面で向き合っても逃げないって相当好かれてたんやろうな♡笑

同じようにユウキとギャッツは魚と戯れ、はしゃいでいたのでギャッツも今回は、ユウキよりもエアーもつだろうと思って

ユウキの残圧を確認「150」

俺もそれくらいやろーと自分のをチェック

 

 

「100」

 

 

嘘ヤーーーーーー!!!笑

って水中でなったそうです笑

ギャッツは、相変わらずエアーぐいNO1でした♡

ギャッツを抜く人は、これから現れるんでしょか?笑

みなさん、お疲れ様でした(o’∀’人)

お盆で渋滞もあり長旅になりましたが、今日もありがとうございました♡

 

 

 

 

 

柏島はリトル沖縄

透明度も高く、珍しい生物の宝庫・柏島

隠岐の島も絡めた3daysツアーを開催!

詳細はこちら。

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――