台風当日に海に行く

ついに風邪を引いてしまった

原因はわかってる。

クーラーのかけずぎ

直接当たりすぎ

布団をきて寝よう

川田です。

 

奄美大島ツアーの詳細決定

9月は奄美大島ツアーが3回もあるよ!

ARKで奄美を乗っ取ろう!!ww

詳細はこちら

 

 

この日は8月7日

ちょうど台風が関西に一番接近する日

こんな日に海なんてクレイジーだと思うでしょ?

どんな海でも関係ない!

このメンバーと潜れば楽しい。

そんなメンツで行ってきました。

アサグリ行く予定でしたが、急遽変更して越前へ

本当に台風前なの?っていうくらいベタベタな海

この時点で台風は徳島県付近

 

 

空模様はさすがに曇り空でしたがうねりのない海って素敵ですね

越前はビーチダイビングが面白い!

砂地じゃないのでエントリーもしやすい!

さて水中はどんなのかというと

 

 

 

綺麗だー!

透明度は大体15mくらい

逆境かと思いつつこの日のコンディションは最高!

やっぱり夏場の日本海って期待を裏切りませんね。

 

このビーチちょっとしたイベントがあって

それはこれ!

七福神めぐり

水中に七つの神様の銅像があってそれを巡っていきます。

一つ目、福禄寿

 

 

二つ目、寿老人

 

 

三つめ、布袋尊

 

 

四つめ、弁財天

 

 

五つめ、毘沙門

 

 

六つめ、大黒天

 

 

 

7つめの恵比寿でお願い事を書いた皿を壺の中に入れて終了!

 

みんなの願いは叶うかなー?

 

 

みなさんそれぞれ個性的な願い事

 

 

台風なのに頑張ってきたんだから絶対叶うはず!!

そう信じましょう。

 

陸上でやると普通のことであっても、水中でやればめちゃめちゃおもろい

最後は水中鳥居前でちーちゃんの誕生日を祝いました!

神様もきっと祝福してくれていることでしょう!

夏の素敵な思い出になったわー

 

 

さて、生物はというと

透明度がいいので魚たちの群れ具合がとってもよくわかる

ビーチなのに水深が23m取れる越前の海は今魚がたくさん。

アジの群れは常に泳いでいて、グレなどの中型の魚もうようよ。

 

 

カサゴちょーかわええーーー!

抱かれて穏やかな表情。

 

 

そしてこの時期にしては珍しいウミウシがたくさん観察できました

クリアイロウミウシ

 

シラヒメウミウシ

素敵な名前

 

 

ユビウミウシ

 

コモンウミウシ

 

リュウモンイロウミウシ

 

サガミイロウミウシ

 

コノハミドリガイなどなど

まだまだいましたが、とりあえずこんなもん

 

空前のウミウシフィーバーの越前でワイドマクロ両方楽しめましたよ

 

穏やかだから半水面も撮れちゃう

 

帰りは案の定、台風の影響で大雨に見舞われましたが、無事帰ってきましたよ。

楽しかったよ越前

たまにはいかないところに行ってみるのもいいですよね

今回もありがとうございました!

 

柏島はリトル沖縄

透明度も高く、珍しい生物の宝庫・柏島

隠岐の島も絡めた3daysツアーを開催!

詳細はこちら。

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――