夏を満喫してますか?

久しぶりにガチのゴキブリを見ました。

一瞬止まるよね。

これも夏だからでしょう

手元に常にゴキジェットを!

川田です。

 

 

夏場は日本海がオススメ!

この時期の日本海は海が穏やかになり透明度がグーンと高くなります。

ブリやハマチなどの回遊魚の群れが見られる冠島、アサグリは特にオススメ

まだ日本海を潜ったことがない方は是非ご参加ください!

12日はアサグリ!詳細はこちら

 

 

コーナンメンバーの二回目の講習は

台風5号の影響で日本海に

でもこっちきて正解だったなー。

夏らしい天気で竹野浜にはたくさんの海水浴客が

セッティングするだけでも汗がダラダラ

 

暑すぎるので海の家でかき氷を買い、ほおばったり

潜る前に海水浴してみるとか、ダイビングだけじゃなくて普通に海水浴に来たみたいで夏満喫しちゃってますね

 

 

こんな日の日本海はとっても穏やか

海水浴場ってゆうのもありますが、講習をやるのにベストな海

 

水中もとっても綺麗

ビーチにもかかわらず、透明度は15m以上

瞑って、再度開くとそこは南国

奄美大島かと思いました、と太一談

コンパスを使って直線を泳いでいく練習でも先が見えて超カンタンな講習になってしまいましたww

 

 

中性浮力も四回目になってうまいこと取れるようになりました。

沖縄のような写真。

これが夏の日本海ですね。

気持ちいいこの海に潜れるのも夏から秋にかけてだけ

皆さん早く潜りに来てくださいね

 

 

さて次はボート講習

今まで見たことないほどの魚の量に感動してくれるかな?

夏場が一番増える魚の量

いい時期に始めました。

水族館以上の自然の海を見て、さらにダイビングの楽しさに気づいて欲しいですね。

 

 

二人ともお疲れ様

オーシャンダイバー認定おめでとう!!

 

 

まだまだ夏真っ盛り!

ダイバーになるなら今しかない!!

水温、気温ともに最も高い今、ライセンス取得講習を受けてみませんか?

ライセンス取得の流れをチェック!!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――