海に癒されよー!!

自分ってものスゴーーークちっちゃい人間やなとつくづく思う

ちょっとしたことでイライラしてしまう

急に車線変更してくるタクシーの運ちゃんとか゚Д゚i|!)

あー海みたいにひろーく寛大な心を持ちたいなぁ♡

毎日海に潜ってたら、なれるかな?笑

何事にも動じない、もっとしっかりした人になろー!!

どーも、樽井です

 

 

ビアガーデンで飲んで騒ごう!!

みなさん、夏は満喫してますか?

あっという間に夏は終わってしまいます!!

終わる前に、みんなでワイワイ飲んで騒ぎましょー∩(´∀`)∩ワァイ♪

詳細はこちら

 

 

今日は、コーナンズの1人カージーのオーシャンダイバー認定ダイブです!!

一人だけシフトが違うため、高周波1人で受けに来てくれたカージー

一緒に行けるなら一緒に行った方が楽しいけど、初級の講習はマンツーマンで受けた方が絶対良い!!

1人1人のペースに合わせて、じっくり講習ができるって他のショップではほとんどないんじゃないかな?

わからないことやもう1度やりたいことは、何回でもできるってすごいメリット(o’∀’人)

そんなメリットを生かして、カージーはものすごく成長しましたよ♪

器材も一人で背負えるようになったし

慣れてくると忘れてしまいがちなバディーチェックも完璧に♪

今日は、コンパスを使ってまっすぐ進む練習

コンパスは、横揺れに弱いためコンパスばかり見ていると気づいたら全然違うところに行ってしまってた!!

ってなってしまうので、目標物とコンパスを交互に見るのがすごく大事!!

水中でのスキルは、前回ほとんど終わっていたので、今日はカージーのリクエストで

中性浮力の練習をみっちりしました!!

浅い水深って中性浮力を取るのが一番難しいんですよね

体制がちょっと変わったり、空気を多く吸っていまったりするだけで浮いたり沈んだり

カージー、この体制で10秒キープできてました!!

みっちり練習した甲斐がありましたね♪

中性浮力の練習をした後は、そのスキルを生かして泳ぐ練習だ(o’∀’人)

泳ぐのも実は結構難しいんですよね

こいでるつもりでも、自転車を漕ぐような感じになって思うように進まなかったり

蹴り方も少しずつ練習して行こーね(o’∀’人)

そして、前回見つけられなかったタツノオトシゴもやっとゲットー!!

無事講習もすべて終わり、オーシャンダイバー認定です∩(´∀`)∩ワァイ♪

カージー、おめでとう!!

次は、初ボート楽しみにしててね(o’∀’人)

 

 

 

 

ファンダイブを更新しました!!

9月のスケジュールを更新

まだチェックしてない方はご自身のスケジュールと照らし合わせて見てくださーい

スケジュールはこちら

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――