ダイビングは気持ちの部分が強いよね

クラゲに刺された

多分ヒクラゲだとのこと

刺された瞬間痛みが走るが

数日経つとものすごくかゆい

すぐさまグローブを購入した

グローブ大切やで!!川田です。

 

9月のファンダイブスケジュールが完成しました!!

夏ももう終わる9月!

限定のポイントも多く、やり残した潜り足りない方は急げ!!

スケジュールはこちらから

 

 

夏らしい天気が続いている

この日もカラッと晴れて、波も穏やか

絶好のダイビング日和

カッコン、カッシー、ちーちゃんの同級生

エリーの講習2回目

前回できなかったことを含め、機材のセッティングからしっかりトレーニング

もう朝から暑すぎて立っているだけで汗がダラダラ

 

 

カッシーは到着30分後にバテるww

それでもやっぱり100本目前のダイバー

カッコンとカッシーは遊んでると思いきや、知らない間に機材をセッティングして準備万端

やっぱり講習生と比べるととってもテキパキしてるし、要領がいい

普段は気づかないけど、成長の度合いがこういう時にわかるよね。

みんなに成長してるんだよって言いたい

 

 

まるでプールみたいな水面でBC脱着とウェイトベルト脱着の練習

力のない子でも繰り返し練習して、コツさえつかめば確実にできるようになる

 

 

さすが二回目のダイビング

水中は前と違いとっても落ち着いてて安心しました。

ほとんどの人が引っかかるマスク脱着も見事クリア

みなさんマスク脱着できますか?

注意点やコツ、覚えてますか?

昔、ファンダイブで遊んでてマスクがずれて上がりそうになった方がいました。

脱着って外すってイメージあるかもしれませんが、ズレる時も同じようなことしなければならないんので

不安な方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

 

 

一時は追加ダイブかって思われたエリーの講習でしたが

見事規定の4本で全ての工程を終了することができました。

さてここからがスタート

どんなダイビングで楽しんでくれるんでしょう?

いろんな海を経験して、少しずつ探っていきましょう

エリー、お疲れ様でした!

 

 

9月柏島・沖ノ島ツアーが決定いたしました!!

大人気の四国の海

まだ経験したことのない方は是非ご参加ください!!

人数限定ですよー

詳細はこちら

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――