親子でダイビング

本日から樽井は越前の方へ行きました。

大学生の30人ほどの講習に派遣しましたので

申し訳ありませんが土日は不在です。

店はいつも通り空いておりますので、ぜひ遊びに来て下さい。

川田です。

 

9月までのツアースケジュールが決定!!

初めて行くところも含め、ワクワクする予定がいっぱい!

せっかくの夏なので、普段と違ったところでの思い出作りを楽しみましょう!!

ツアーの詳細はこちら

 

 

うちの家は家族で遊びに行くってことがほとんどなくて、

お父さんは少年野球の監督

休みがあれば、練習、練習、練習で本当に小さい頃しか遊びに連れて行ってもらった記憶がない

だから、兄弟とか親とかと一緒に何かをして楽しむ家族を見ると

とっても羨ましく思います。

 

今回もそんな親子のプールに行ってきました。

小町さんトコの息子さんがこの夏スポーツダイバーを目指すということで

感覚を取り戻すためのリフレッシュプール

息子さんのコウヨウくんはお母さん似のとってもイケメン、ナイスガイ

あれ?

ナイスガイってもう死語なんですかね?

19歳なのに礼儀も正しくて、落ち着いている

 

実はコウヨウくん

去年スクーバダイバーのライセンスを取得しているので

ダイビングをするのはこれが2回目

まずはおさらい

水面で呼吸の練習から始まって

スノーケルクリア、ウェイトベルト脱着、BC脱着、レギュレータークリアなどなど

 

水中に入っても繰り返します。

落ち着き具合は水の中に入っても一緒!

少し失敗しても焦ることなくしっかりとスキルをこなしてくれます。

 

中性浮力もバッチリ

これはもう若さってゆうか、やっぱりセンスですよ

一回潜ったことあるって行っても、なかなかできない

すごく将来に期待が持てますね。

 

 

母はスキンダイビングの練習も兼ねて上から見守ります。 

小町さんもこの一年、スキンダイビングの練習を重ね、すごくスムーズに潜れるようになりました。

二人とも飲み込みがものすごく早い!!

やっぱり親子なんですね

久しぶりに水中でほっこりしまいたww

 

この日は実はハードスケジュール

梅田に帰り、お昼を食べ、一旦お昼寝をしたら、これまたおさらいの学科講習

覚えているとこ、忘れてしまっていることをしっかり復習し

海洋実習につなげます。

ダイビングはスキルよりまず知識が重要になってくるスポーツ

若ければ若いほど、座学なんかより体で覚える!!って思っちゃうかもしれませんが

やってはいけないこと、注意しなければいけないこと、トラブルが起こった場合など

この辺をしっかり理解してからでないと、何かあってからでは遅い。

何も起こらなかったらそれでいいんですが、何かあった時にいかに早く対応が取れるかで

トラブルの大小は大きく変わります。

 

コウヨウくん

この夏、そしてこれからどの海でも楽しめるダイバーになってほしいですね。

 

 

 

7/22日はBBQ!!

ARK Diving Shopは海だけじゃなく陸でも楽しみます!

ダイバー仲間とBBQをしながら、この夏の計画を立てましょう!

まだまだ間に合いますよ!!

詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――