透明度上がって来たー!!

昔からやろうやろうと思ってやってなかったこと。

店のステッカーを作ろうと思っておりますが、なんかいい業者さん知ってる方おられないですかね?

ぜひ教えてください。

カワタです。

 

能登島ツアーの詳細が決定しました!!

なのりその森に絶滅危惧種のホソエガサの群生

関西では見られない幻想的な海の風景が味わえます!

詳細はこちらをクリック

 

 

ほんとは雨予報

ギリギリまでドライか悩んだけど、ウェットにして正解でした!!

当日は朝から30度を超えてるんじゃないかってくらいの快晴

風もなく車では暑いし早く潜りたいなーって和やかなムード

串本に行ってまいりました

 

 

スーツを着たら汗がもうダラダラ零れ落ちてくる

熱中症に注意な季節がやってきました。

みなさんも今からダイビングの際には早めの水分補給をお願いしますね

喉が乾いてなくても体は脱水になっているなんてことがよくあります。

減圧症予防にも水分補給はとっても重要なんですよ

 

やっとのことで入った水中

素敵な風景が広がっていました!!

透明度15m、水温23度

1本目の備前

アザハタの根には魚たちがたくさん付き数匹のアザハタが悠々と泳ぐ

串本らしい風景

今回アイーンは沖ノ島の練習のためにワイドに挑戦

 

いい写真をいっぱい残してくれました

 

マクロな生物も豊富

真っ白なカエルアンコウとかなかなか珍しいですね

 

タテジマキンチャクダイの幼魚

いたらついつい撮っちゃいますが追いかけるとすぐ逃げてしまう

そーっと近づいて撮るのがコツ

リングライトがこれくらいの距離でもしっかり取れるっていうのは新たな発見

 

 

2本目の住崎も素敵な出会いがたくさん

他の地域ではなかなか見れないテングダイ

この子はすぐに逃げたりしないんですが近づくとそっぽを向いちゃうので並走するか、くるのを待っててもいいです。

 

アカホシカクレエビやフリソデエビもこの時期だというのに健在

 

 

ただいまそこら中のイソギンチャクでクマノミの卵も観察できます。

これはまだ産んですぐかな?

もうすぐしたら卵の中に目が見えてきます

もし卵を見つけたら少し観察して見てください。

クマノミのお父さんがせっせと卵に新鮮な水を送り込んでるシーンも見れますよ。

 

ダイビング終了後から風が強くなってきました。

荒れる前に頑張って連チャンで潜っててよかったー

アイーンのメガネがTシャツに落ちてんのが笑えるわww

 

帰ってから店の近くの総大醤ってラーメン屋へ

いっつも並んでて気になってたけど、やっぱ有名なだけあってめっちゃうまいやん!!

にしてもさすがアイーンやで!

めっちゃラーメンうまそうに撮るやん!!

 

みなさん本日もありがとうございました!!

 

 

8月のファンダイブスケジュールを更新しましたー!!

今まで行ったことないとこ、夏限定のポイント

いろいろ集めましたので皆さんチェックしてくださいねー

詳細はこちらから

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――