高知いいとこ一度はおいで

気持ちの余裕はとても大事

常に余裕を持って物事を行なっていこうと心がけてはいるが

やはりスケジュールが立て込むと慌ててしまう

心が乱れると行動も乱れる。

とくに僕の場合は

変わるつもりがなくても、いつの間にか変わってるのか?

自分では気づかない

みんなに言われて初めて気付く

でも想いはいつも一緒

川田です。

 

ドライスーツのクリーニングはもうお済みですか?

ドライのオフシーズンからもう1ヶ月

まだの人はお早めに!

使ったまま置いておくとゴムはどんどん劣化します。

洗浄、柔軟、メンテナンスをやってくれるドライクリーニング

まだの人は急げー!!

ドライクリーニングキャンペーン中です!!

 

 

高知ツアーからもう1週間か!!

早いなー

こんなんじゃ夏がすぐ終わってしまう気がする!!

 

柏島・沖ノ島の2日間のダイビングを楽しんだ一行は大阪に帰るついでに高知観光

ジオラマのような田園風景を車が走る

できたら僕はこんな場所に住みたい

 

日本最後の清流、四万十川に到着

佐田の沈下橋はドラマでも使われて有名な観光スポット

 

沈下橋は手すりやガードレールがないコングリートでできた橋

四万十川が洪水した時、手すりなどで水の抵抗ができ橋ごと流されないようにこんな形の橋に

この橋を越えるような洪水があるのかと思いきや

年に数回はあるそうで、この橋が3m以上沈むそうです。

 

絶好の撮影ポイント

みんなシャーター切りまくり

 

こんなにながーーーーい橋

天気も良くて最高

 

今回は時間の余裕もありましたので屋形船にチャレンジ

 

船内はこんな感じ

まったりと水面に浮かびながら時より入るそよ風に涼を感じる

 

さっきは洪水がよく起きると言いましたが、洪水がないときの四万十川はこんな感じ

風がないときには川が鏡のように映るそうです。

んー見てみたいですね!

人間にもこういう人いますよね

普段は優しいけど、怒ったらめっちゃ怖いみたいなww

 

この四万十の草もちを食す!

なんてまったりした時間なんでしょう

ただの旅レポートの様相を呈してきましたww

 

なんだかんだ動き回ったのでお昼を食べる

須崎の鍋焼きラーメンは地元の方のソウルフード

B級グルメでも取り上げられ、有名になりました。

鶏ガラだしの和風ラーメンって感じ

元は居酒屋のメニューだったんだって

 

みなさん、ラーメンを食する中、私はカツ丼

やっぱりね、カツ丼で店の良し悪しは決まりますよ!(格言)

 

ダイビング関係なくなってきたけど、食は遠出した時の楽しみの一つ

高知県は海だけじゃなくて、陸もいいとこなんだよってちょっとでも伝わってもらえたら嬉しいです。

 

2泊3日の高知ツアー

笑いばっかりでほんと楽しかったなー

まのちゃん、かっこん、のぶくん、がんちゃん、アイーン

ありがとうございました!

 

いろんな発見、出会いもあって高知県、みなさんにほんとオススメできる場所です!!

次回は9月の連休に開催予定!

さぁみんな!集まれー!

 

明日はからは屋久島ツアーのブログです

 

 

 

アルバムを更新しました!!

GWの千葉伊戸のシャークシティツアー

最近雑誌でもよく見る話題のポイントへ行ってきました!!

あんな海があるなんて!!

大興奮のツアー、ぜひご覧ください!!

フォトアルバムはこちら!

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――