沖縄いかんでもええんちゃうかな?

梅雨が明けましたね。

雨は少なかったけど蒸し蒸し暑い日が続いていた6月、7月

こっからカラッと晴れた日が続くことを期待します!!

でも台風の時期でもある!!

天気図との戦いが始まる!

川田です

 

西表島ツアーみんな寄っておいでー!!

夏の西表はこの時期だけの限定ポイントあり!!

バラクーダやイソマグロが群れる【オガン】

ワイド好きなダイバーなら絶対抑えるべき!!

また地形も綺麗で夏場は太陽が高く上がるため光の差込がすごく綺麗!!

超おすすめツアーです!!

詳細はこちら!!

 

 

柏島を楽しんだ一行

翌日は沖ノ島でダイビング!

沖ノ島は四国の離島

宿毛から船でまったり1時間

移動中も日向ぼっこしたり、ダイビングの話したり、いたずらしたり、写真撮ったり何かと楽しい。

ええ感じやん!ww

 

乳首バキューム!!

おい!!それオレのっ!!ww

 

なんでこんなに遊べるかって?

それは波が全くないからですよ

ほら!!

もうペタペタとかじゃないです!

ペッタンペッタン!

外洋の海がこんな凪ぐとかある!??w

 

 

気持ちええー!

 

そんなこんなでつきましたよ沖ノ島

今日はこの島周辺で3本予定です。

さぁ沖ノ島の海はどんなんかなーっと

 

 

ドーーーーン

キレーーーーー!!

透明度20m、水温26度

もうね沖縄ですよ、いや沖縄より鮮やかで綺麗かもしれん!!

 

このハナダイの密集度、日本一かもしれん

実際見たら声出ます!!

ワイドの写真はアイーンからいただきました!

 

サンゴの下にはチョウチョウウオが密集!

ライトだけで綺麗な写真を撮ってくれるまのちゃん

カメラ持つの初めてに近いとは思えないね。

 

透明度が綺麗すぎて岩ちゃんは浮遊感を楽しむ

スーツ半袖でもオッケーですよー!

八の字!???ww

 

 

のぶくんは前日もらったさきちゃんからのプレゼントを嬉しそうに使う

自画像だそうです

見えますか?w

 

サンゴも多くて南国感がありますね

そしてサンゴの上に輝く綺麗な、、、

ん、、???

 

レンズやん!!

カッコンのワイドレンズやん!!

発見した時、岩ちゃんと僕は顔を見合わせました

『多分置いてるんだろうな』

 

意見が一致した二人でしたが、後から慌ててるカッコンに気づき慌てて取りに戻る。

こんな芸術的な無くし方ある!!??ww

絵になる落し物、初めて見ましたww

 

 

ハナヒゲウツボの幼魚

これねー、全部黒やしピント合わせんの難しいわけですよ

でもしっかり合ってますね!

カッコンの写真いただきました。

 

 

こちらにも沖ノ島にもピグミーいるよ

この子はちょっとうつむき気味でなかなかうまく撮らせてくれない

でもこちらの様子を見てる流し目がこれまた可愛いですね。

 

クマノミの赤ちゃん

イソギンチャクのグラデーションがまた綺麗

実はクマノミって撮るの結構難しいよ

今度じっくり挑戦して見てください

 

 

高知県に来たんだからもちろんお昼はカツオのたたき!!

沖ノ島のサービス黒潮さんは沖ノ島水産とゆう会社で

大阪の四條畷のイオン、京都桂川のイオンで【龍神丸】ってゆう飲食店を経営されている

なのでお昼は超大盛りで豪華なサービスをしてくれるのだ!!

これたでるだけでも遠いところから来た甲斐があるで!!

すごく美味しいので気になる方は、四條畷と京都のイオンに急げ!!

 

 

大食いの岩ちゃんでも食い切れない量って、、、www

 

長くなりそうなので続きはまた明日!!

昼も夜も超盛り上がったでー!!

面白い写真もたくさん!

お楽しみにー

 

 

8月は限定ポイントがたくさん!!

見老津は8月限定、アサグリも夏季限定

隠岐の島のナイトダイビングも夏季限定

能登の海は今がベストシーズン

どれ行くか迷っちゃうわー!!

せっかくのウェットシーズン逃さないでくださいねー!!

ファンダイブスケジュールはこちら!!

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――