リトル沖縄 Part 1

焼けたー

背中焼けすぎて痒いわ

掻いたら痛いし

でもインストラクターは多少、黒い方がいいよね

川田です。

 

22日はBBQイベント!!

夏といえば海!!

そしてBBQ!!

みんなで食べ・遊び・笑いましょう!!

ご参加お待ちしています!

7月陸イベントの詳細はこちら!

 

 

 

こんなに焼けたのも3日間快晴だったから

連休はリトル沖縄と言われる柏島へ

柏島 ダイビング

柏島リピーターのがんちゃんはついて、早々スタッフばりの機敏な誘導

がんちゃんリクエストで今回はマリンドリームさんにお邪魔しました

 

今回は素敵な写真が多すぎる

みなさんには画像で楽しんでもらいましょう。

 

柏島 サンゴ礁

柏島は産後の群生がすごい!!

テーブル珊瑚の絨毯

そこには1000種を超える生物が生息しています。

こんなに幅広い生物層は日本中でここぐらいのもの

そら全国のダイバーがこぞっていくわけです。

 

柏島 ゴールデンイールモレイ ヒメウツボ

ゴールデンイールモレイ

ヒメウツボの黄色いやつ

めちゃめちゃ可愛いんだー

 

柏島ダイビング モンハナシャコ

今回はカッコンが一眼デビューした

初めての一眼でこんなけ撮れるなんてすごい!!

 

柏島ダイビング アケボノハゼ

柏島の人気生物のアケボノハゼ

結構他の地域では水深30mオーバーの深いところにいるんだけど

ここのアケボノハゼは水深20mにいる

しかも人慣れしているのでコンデジでも超接写ができるとってもいい子

がんちゃんはこれを撮りに来たって行っても過言ではない

 

柏島 アケボノハゼ

まのちゃんはTG-4を借りて撮影

めちゃめちゃ綺麗に撮れてますやんww

がんちゃん少し嫉妬ww

 

クマノミは子育て奮闘中

卵の中の赤ちゃんはもう目を目視で確認できるくらいまで成長

孵化までもうすぐや

 

 

安全停止間際の浅場にはイソコンペイトウガニ

上がる寸前まで楽しませてくれる柏島の海

もっともっと潜ってたい

そう思わせてくれる海です!!

 

 

日焼けする組としない組に分かれてますねww

内容濃すぎるから午後からのダイビングの内容はまた明日

次は9月の連休に柏島ツアーをやる予定ですよー

みんな寄っといでー

 

 

能登ツアー初開催!!

夏の日本海はとっても穏やか

透明度も高くて、初心者からも楽しめるポイントが満載!

今しか行けない特別ツアーです!

詳細はこちらから

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――