初めての水中世界

みんなー!

除湿器買ったでー!!

最近ほんま蒸し蒸しするし、不快

冬でもすぐに器材が乾燥するようにと思い買ってしまった!!

みんなが遊びに来てくれた時に今まで以上に快適にいられるようにしたから

いっぱい遊びに来てやー!!

川田です。

 

 

お盆の隠岐島ツアーはほんとにおすすめ!!

絶海の孤島で2泊3日のダイビング三昧

今しかできないナイトダイビングも楽しみ!!

みなさん、是非時間合わせて普段行けない海に潜りに行きましょー!!

詳細はここをクリック!!

 

女子3人でのダイビング!

同世代、同性の子らが集まるとワイワイして楽しい

華がありますね

この日はエリーの初海

カッコンは友達なんで初海に同行&カメラの練習

くにちゃんはミラーレス買ったし、次屋久島やし、こちらもカメラ練習

 

曇りなんだけど、ムシムシする!

途中日差しも出たりでバテそうww

あせも書いちゃってスーツが着にくいわ

こういう時のスーツのうまい着かたはスーツの中にシャワーで水を入れる

スーツの中に水を貯めて、肌の間に水がいっぱいになったところを引っ張るとスルって着れちゃうよ

海の中で着ても簡単に切れちゃいます。

 

エリー初めての器材の重さに戸惑うww

みんなも重たい重たいっていいながら歩いてましたよね

でも今や、重たいながらもスタスタと歩いていける

力、体力はそんなに違わないのにね

みなさんは力がついたっていうよりは、多分力の使い方が上手くなったってことなんだと思います。

 

少しずつ水中になれる

初めてに近い口呼吸で苦しさを感じる人もいるかもしれない

エリーもその一人

初めはすごくいきが苦しくて潜れるのかなって不安だったそうですが

魚を見せるとあら不思議!

息苦しさなんて忘れて、魚たちを追いかけてしまうくらいに

 

耳抜きもバッチリ!

エリーのいいところはトラブルがあっても慌てず指示に従ってくれるところ

失敗は今のうちにしまくったらいいんです

そのための講習なんだから

講習が終わってから、できないっていうのが一番怖いので

今のうちに不安なことは全部取り除いてしまいましょう

 

 

高校の同級生の二人

卒業して数年がたっても一緒にこんなことして

遊べるなんてすごく羨ましいですね

しかも水中ww

さぁダイビングライフのスタートです!!

いい海潜って、素敵な思い出作って、仲間もいっぱい作って

この夏、そしてこれからを楽しんでいってもらいましょう。

 

 

ついに!!!TG-5入荷しました!!

先行で予約されてた方は、次の海から新しいカメラで入れますよー

まだ悩んでいる方!

早くしないとこの夏が終わってしまいますよー!!

もちろん使い方はしっかりレクチャーいたします!

TG-5のカメラの詳細はここをクリック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――