串本オリンパスフェア

髪の毛を切ると風邪ひくそうです。

確かに!!

風邪ひいたわ!

川田です。

 

 

7月のファンダイブ情報更新しました!!

もうすでに人気のファンダイブは埋まってきております!!

どの海も本当にお勧め

お早めのご予約をお願いします!!

ファンダイブ・ツアー情報はこちら

 

 

 

ついにこの日がやってきた!!

串本オリンパスフェア!!

串本シーマンズクラブで開催される

オリンパスカメラの試乗会、アンド講習会!!

今回はカメラマンの清水淳さんもご参加されて豪華なイベントに

 

カメラ持ち始めの子の初級コース

コンデジを使っててステップアップしたい方のためのミラーレスコース

作品作りをメインとした上級者コース

 

みんながそれぞれのレベルに別れ講習を受けます。

メーカーの方に来て頂いて直々にレクチャーを受けれる機会なんて滅多にありませんよね

 

ミラーレスコースのには3名が参加

普段のカメラとは違い大きくなってはいますが、ミラーレスのいいとこって、それでも一眼よりもコンパクトで、

今まで以上に簡単に綺麗な写真が取れるようになること

オートに近い撮影、カメラに任せた撮影でもきっちりピントを合わせて撮ってくれます。

 

コンデジチームは基本的な使い方から撮影テクニックまで

少人数なので質問もしやすい!

今までなかなか聞けなかったこともバンバン質問していただきました。

 

 

ドキドキの水中!!

みなさん真剣に写真を撮り続けてくれました

 

初めてミラーレスを使った皆さんはきっちり撮れたのかな?

こんな感じになりました。

 

りゅうちゃんのジョーフィッシュ

りゅうちゃんの写真

ピントも合って背景も綺麗にボケてるでしょー!!

めっちゃ素敵やー!!

 

 

こちらも、りゅうちゃんの写真

普段気にしなかった、そして撮れなかった被写体もバッチリ

マクロモードで撮っただけですよ

 

 

くにちゃんはカメラを持って入るのもほぼ初めて

でもこんな写真が!!

すごくないですか?

くにちゃんの写真テクニックもしかり、ミラーレスってこんなにも簡単なんやって僕も改めて実感

 

 

こちらも、くにちゃん

ミノカサゴのヒレが色もはっきり出て、ものすごく綺麗に表現されてますよね

 

ちなみに

このりゅうちゃん、くにちゃんの写真はストロボも使ってないし、ライトも使ってないです

フラッシュだけ!!

今回一番僕が驚いたのはそこ!!

フラッシュってこんなに光が回るんだって

一眼には外部ストロボありきって感覚でしたが、全然なしからでも始められるし、

初めてカメラ持つ人でも、すごくとっつきやすそうだなって思いました

 

 

カッコンの写真

普段撮れないスズメダイの写真なんかも簡単に撮れる

 

ケヤリもすごく綺麗

これはストロボを2灯焚いてますね

 

 

コンデジコースのチカちゃんの写真も、いつもと見違えるくらい綺麗

しっかりライト当てて撮れてるし、明暗があって雰囲気が出てますよね

 

こちらのジョーフィッシュも、顕微鏡モード使って限界まで寄れました。

いい写真が一枚でも多く撮れると嬉しくなるよね

 

カッシーも写真撮ってたのにもらい忘れたー!!!

 

 

ダイビング後は写真の選定

今日の自信のある一枚を選んでもらいます。

 

そして最後は清水先生に写真の評価をしてもらいます。

みんな一枚一枚見てもらって、褒められたりアドバイスをもらったり

でもやっぱりプロに評価して褒められてもらうととっても嬉しいですよね

僕もみんなが褒められるととっても嬉しい

 

今回はほんといろんな勉強ができたなって思います。

カメラのことも、写真のことも、撮影の方法も

昔に比べどんどん身近になってきたし、簡単になってきたミラーレス一眼

心に響くような写真が簡単に自分でも撮れるようになるって、そんな雲の上のことじゃなくなってきてますよね

 

みんなが難しく思ってるのは、多分、こだわって写真を撮っていったらの話

コンパクトで手軽、オート撮影で簡単に撮れるミラーレス一眼

金額的にもお求めやすくて、大掛かりにしなくても楽しめる

古くなったカメラの買い替えをお考えの方、ミラーレスを選択肢に入れるのもアリですよ

これはお勧めできるわー

 

 

 

もう一つのカメラセミナー!!

ABE WEEKにも是非ご参加ください!

このセミナーはカメラのモニターではなくてがっつり写真の撮り方に関しての講習

写真をもっと上手くなりたい方は是非ご参加ください

ABE WEEKの詳細はこちら

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――