100ダイブお待たせしました!!

インストラクターは本来、水中ノートなしでゲストに意志疎通をしなければならない。

先日、潜ってすぐ水中ノートが壊れた。

水中ノートなしで2ダイビングしたが、やっぱりすごく不便ね

早く大きいやつかおーっと

川田です。

 

屋久島ツアー最終〆切間近!!

世界遺産の島、屋久島

海に山に大冒険できるスペシャルツアーです!!

今がラストチャンス!!

ぜひご参加下さい

詳細はこちらをご確認ください

 

久しぶりに白浜行ってきた

白浜の施設はとっても綺麗

和歌山でも指折りの施設充実、満足度が高い

ついにウェットの方がドライの方の人数を超えました。

 

この日の海況はベタベタ。前回に引き続き最近調子がいいぜ白浜

水温は23度とようやくホッと一安心できる水温まで上がってきました。

 

1本目は色津

ウミウシラッシュ

最近一押しのリングライトで撮ったヒョウモンウミウシ

めちゃめちゃくっきり撮れてますね

光の偏りもなくウミウシ全体がしっかり浮かび上がる

 

こちらはウミウシ会議

本当に話し合ってるみたいww

ウミウシそれぞれの色がきっちり出てて綺麗な写真

 

こちらもすごいよね

緑一色のケヤリが光ってて綺麗で、その上には相反する色のウミウシがいてすごくウミウシが生える写真。

今回はリングライト、リンリンに借りてもらって撮ってもらいました。

さすが200本ダイバーやで!

ライトだけじゃない!!

ダイビングスキルや、撮影スキルが伴って初めて撮れる写真たち

 

マツカサウオもいて生物には困らなかったなー

すごく観察しやすいところにいたよ

 

でもでも!!

1本目のメインディッシュはウミウシじゃなくてオネーチャン!!

長かったー!!苦節8年!!

いろんなことがあったけどここまでしっかり潜ってくれたオネーチャンに感謝

実は僕がダイビングをやり始めて一番付き合いが長いのがオネーチャン

なのでこの瞬間に立ち会えたこと、僕も感無量の思いです。

ありがとう!!

そしておめでとう!!

 

2本目は沈船へ

ここでは最近手に入れたペーちゃんのストロボが大活躍!!

沈船って実はこんな色あざやかなんですってゆうのがわかる写真

沈船を固定してるチェーンってなかなかじっくり見ないんですが

よく見ると綺麗なトサカがいっぱい生えてて、つい見とれてしまう。

今度じっくり見てみてください。

 

砂地を泳ぐウツボ

なかなかみられない光景です

結構大きかったなー

ウツボがこんな泳いでるとやっぱりびびっちゃうよね。

 

沈船周りを探すとこの時期でもウミウシに出会えます。

ウミウシを食べるキイボキヌハダウミウシ

この色なので結構遠くから見ても居るってわかるよね

 

タカベもよく群れ

 

イサキも群れで行進中!!

夏の沈船ぽさが出てきましたよ

もっともっと魚は増えるでー!!

 

2本目は岡ちゃんのバースデーダイブ

久しぶりに潜った白浜

昔からの仲間に囲まれての誕生日はやっぱりいいもんですね

今年の夏も楽しんでいきましょう!!

 

ダイビング後は夏を先取りBBQで昼食

白浜の施設の屋上はBBQ会場になってて、器材干してる間にBBQを楽しめちゃう!!

大阪から2時間半でこんな素敵な休日を満喫できちゃうって、白浜はほんと素晴らしい!!

 

平日ということもあり、貸切で楽しんじゃいました!

皆さんもダイビング後にBBQを楽しみたいんやったらいつでも言ってきてくださいね。

今から本格的に始まる夏

今年も素敵な思い出をみんなで作りましょう

 

最後は二人を陸でお祝い

中尾ちゃんの素敵な顔がたまわへんわw

皆さん本日もありがとうございました!

 

 

TG-5発売記念キャンペーン!!

最新のTG-5を買って、お得にスキルアップしよう!!

詳細はこちら!!

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――