W誕生日

今年はから梅雨なのかな?

なかなか前線が上がってこない

そろそろ梅雨に入ってもいいくらいな気がするのだが

梅雨に入ると塩も寄って来て透明度、水温が上がって来そうな予感

川田です。

 

沖縄のジンベエザメツアーのアルバムを更新しました!!

かおるはこのジンベエと一緒に泳ぐためにダイビングを始めました

夢が叶った瞬間に一緒に入れる幸せ。

ダイビングインストラクターはこの瞬間がいちばんの幸せです。

ギャラリーはこちら

 

 

川田は久しぶりに南部に行きました

実に2年ぶり

でもインディゴは相変わらずで、まったりできて落ち着ける場所。

天気がよかったから一日外にいて、のんびりダイビングを楽しみました。

大阪にいたらこんなゆっくりすることなんかない。

素敵な休日です。

 

今回のファンダイブのメンバーはこちら

首藤くんは1年ぶりに海に戻って来た!!

シュトウではなくシュドウであることに今回びっくりしたw

 

風もなく快調に船は進む

ここ最近は凪いでる日が多いぞ

こういう日は外海のポイントがいい!!

 

根の上は華やか。

水温が上がってきて魚たちが元気に泳いでいる

透明度は5~8m、水温20度

うーん、やっぱりぱっとしないね

でもこんなけ生物が多くなると観察して写真とって遊ぶには関係なし!!

 

クダヤギクモエビ

クダヤギを見つけられれば100%いるよ

 

フチベニイロウミウシ

熱帯のウミウシなので結構珍しいぜ!

 

セトイロウミウシ

綺麗なのか、バイオレンスなのか微妙ん感じ。

 

アラリウミウシ

探せば結構いるよ

今年は多い気がする

 

アオパンダホヤ

ちょっと痩せ目のパンダ

 

オルトマンワラエビ

南部の外海は生えものが多いからこいつの宿主、ウミカラマツもいっぱい

きっとあなたでも簡単に見つけられるよ

 

今回は誕生日の方が二人も!

のぶくんと首藤くん

二人とも僕より少し上のお兄さん

同世代の男の子がどんどん増えて一緒に楽しめる

嬉しいですね

幾つになっても楽しみたいですね

 

南部は近くて本当にいい

ダイビングが終わってまだ14時

ご飯を食べてログ付けして15時半

気持ちいいのにこのまま帰るのはシャクなので遊ぶ

飛ぶ

 

敬礼

 

人文字

 

次回はBBQして遊びたいなー

絶対気持ちいいやん!!

 

帰ってからもケーキでお祝い

なんだこのMr.マリックみたいなポーズは!?w

 

 

今回も皆さんありがとうございました

気持ちいい時期が続いております

是非皆さんもこの時期の穏やかなダイビングを楽しみに来てください!!

 

柏島・沖ノ島ツアー

残席ラスト1です!!

なかなか行けない柏島・沖ノ島

夏ど真ん中・ベストシーズンのこのタイミングに

是非来てくださーい!!

柏島・沖ノ島ツアーの詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――