上田会

持つべきものは友だな!

フィールドは違えどみんな頑張ってる。

うまくいってる人、いってない人いるけど集まればお互い刺激になって頑張れる。

さぁ今月も頑張ろう!

川田です。

 

 

7月のファンダイブ・ツアーの発表!!!

日帰りファンダイブから、超人気ポイント・ミドルツアー・離島ツアーまで

ゴリゴリ攻めたスケジュールww

どれに行っても夏のスタートにふさわしいプランができました!!

チェックお願いしまーす

ファンダイブ・ツアー詳細はこちら。

 

 

 

超珍しいメンバーが集まった。

南港のダイビングフェアで関西に来ていた奄美大島のなおきくん

そして、神戸のダイビングショップで店長やってる同期のさとぴょん

3人とも同年代でほとんどおんなじ立場だったり、同じ釜の飯を食べてきた仲間。

今回目指すのは古座の海

上田さんに会いたいなぁとゆうなおきくんの希望がそのまま通った感じだ。

アークでこのメンバーが揃ってくれるのは嬉しいなー

 

川田は古座から帰ってきてそのままピストンで古座に向かいます笑

 

いつも笑顔で迎えてくれるDIVE KOOZAの皆さん

激レア写真の完成だわ

 

話弾みすぎてあわよく午前中は潜らないのかってなりましたが、せっかくきた古座の海

なおきくんにも堪能してもらいましょう!

 

ブラックトンネルは久しぶりに行きました。

ここは水深が30mオーバーなのでDEEPスペシャリティ所持者and50本以上のダイバー限定

地形の迫力もさることながら、ここはハナダイがとっても多い

サクラダイは当たり前のように見れるし、スジハナダイ、そして関西では初めて聞いたナガハナダイまで

もっと深場をとったら超絶レアものマダラハナダイまで見れちゃうかもってとこでハナダイ好きからしたらヨダレもののポイントです。

 

トンネルの上はやっぱり古座っぽい

生えものが多くカラフルな海が全開

ソラスズメダイだよ

 

いつもよく潜る上の島にはベニカエルアンコウが出現

 

ホムラスベリヨコエビたちは群がってました

 

 

完璧な擬態!!

どこにいるでしょうーか?

 

環境がよければどんな生物も美しくなる。

古座の海では是非みんなに生物とそこに住んでいる環境を見てもらいたい。

女子は絶対好きだと思うんだけどなー

 

 

3本目はなんとDIVE KOOZA始まって以来のサンセットダイビング

少し時期が早かったんですが、キンギョハナダイの産卵を見にいってきました!!

オスがメスに果敢にアタックするんですがさすがに今回は見れませんでしたよ

6月に入り産卵が本格化するキンギョハナダイの世界

サンセットダイブはこういう違ったものが観察できるので、これまた面白いです。

 

 

外洋の安全停止ポイントはコケギンポの住処

停止中も余すとこなく遊べちゃうのも古座の海の特徴です。

 

 

9時ごろから始まった宴は気づけばもう夜中4時!!

話がほんと尽きませんでした。

一人、目逝ってるでww

こんな時間まで飲んでたら、そらイくかww

そのまま寝ずに伊丹空港へ

さすがダイビングインストラクターの集まりや!

みんな体力ありすぎやな

 

いろんなことが聞けて上田会サイコーやったで

また上田会しましょー

まずは 日帰りで奄美やな!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――