古座って外洋の海もあるんだよ

アンバサダーってどうゆう意味か知ってますか?

大使ってゆう意味で、CMでもおなじみのネスカフェアンバサダーってゆうのはネスカフェを紹介、案内する大使ってやつです

古座の上田さんはみんなが使ってるカバン、ストリームトレイルのアンバサダーです。

めっちゃカッコええやん!!

俺もなりたいわー

なんか称号があれば店とかのブランド力が上がるんだけどな

憧れの川田です。

 

 

柏島・沖ノ島ツアーを開催しますよー

詳細はこちら

せっかくの夏ならちょっと遠出していい海を

昼食に鰹のタタキもお腹いっぱい食べれるよー

本当の通は塩で食べるんだってー

 

 

 

日曜日は古座にFD

ここんところいい天気に恵まれることが多く、この日も雲ひとつない快晴

この日はDIVE KOOZA貸切でのファンダイブ

大阪から一番遠い海だけど、不思議とまったりできる素敵な場所です。

 

 

準備をしていると突如はるるんが興奮しだして

どうしたのかなーって聞いたら、隣に消防署があって、私消防車がめっちゃ好きなんですって笑

時間もあったんで見に行ったら、写真とりまくりーの、興奮しまくりーの、笑いまくりww

男の子がはたらくくるまに憧れるのはよく聞きますが

女の子がここまで興奮するのって珍しいね

人が興奮するところは色々なんだなーと

 

 

さて、ダイビングですが風もなく海の上も穏やかに移動

水温も最近は上がってきて19.8度

まだドライかなって感じですが、中に着る服は薄くで十分ですよー

 

この日はあまり行かない外洋へ

普段近場のポイントへ行くことが多いですが、実は古座にも外洋ポイントがあるんですよ。

あれ!!?

古座グリーンじゃない!!

そうです、外洋は潮通しがよくなかなかの透明度

紀伊半島の東側といっても、やっぱり串本の一部

魚も多いし、ワイドな海が楽しめます。

 

 

亀もおったでー!

かっちゃんは250本くらい潜ってますが、実はこの日が初ウミガメ

はるるんも初ウミガメ

結構着によってきてくれたし、みんな必死にゴープロや写真で撮影

タイミング良かったねー

 

こんな大きなイソバナも

外洋も内海同様すごくカラフル

まるで南国のような水中風景が見られます。

 

 

2本目はいつもの上の島へ

青色のホヤが縮こまって目立たなくなってましたが、それでもここのカラフルさは見てるだけでも楽しい

このチェーン一箇所で一本のダイビングができそうですww

 

 

珍しかったのはこのハナガサクラゲ

今の時期よく出るそうで、普段は砂地に着底してるんだって

このピンクのアクセントが効いた模様はとってもきれい

こんなきれいなクラゲがいるんだなってびっくりです。

しかもこのクラゲの上には

 

エビたちも住んじゃってます

共に助け合って行きている。

共生ってやつですね

 

 

そのほかの生物は、、、

ホムラスベリヨコエビ

可愛いのかキモいのは賛否別れると思いますww

 

ピンクのスナギンチャクにはハクセンアカホシカクレエビが付いておりました

このエビは珍しいぜー!!

いなくなる前にみんな撮りに来た方がいいよー!!

 

 

私も初めて見ましたエンジイロウミウシ

 

などなど

相変わらず見るもの撮るものが多くて大忙し

まだ古座に行ったことのない方、ぜひ来てください。

濁った海のダイビングの方が面白いのでは?と思わせてくれる

 

海もいいし、人も素敵

 

実はみなさん古座でダイビングするのは初めて

でもこの一回で面白さがわかったらしく、みなさん大満足してもらいました

 

 

 

帰ってログ付けして解散

みなさん、長距離の移動お疲れ様でした

ありがとうございました

DIVE KOOZAのみなさんもありがとうございました!!

 

あれっっ???

なんかいつもと違う人いるやん?

 

 

 

みなさん、そろそろドライスーツをクリーニングに出しましょうねー

今ならキャンペーンも開催中

キャンペーン詳細はこちら

これから先もドライスーツを大事に使って行くなら必ずお手入れをして保管しましょう!!

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――