ダイビング前は準備が大切!

台風に悩まされた10月。

もうさっすがに来ないでしょう!

こっから海がどんどん良くなって来るでー!

川田です。

 

12月のファンダイブが確定しました!!

オススメは何と言ってもブルークリスマスFD

ダイバーにしか味わえない特別な夜を!

→スケジュールはこちら

 

 

この日はみさきちゃんの2回目の講習

ダイビングにとって器材はとっても重要なもの

まず器材がないと遊べないのはもちろんのこと、

あったとしても使い方がわからない、いつ使えばいいのかわからない。

それでは水中を楽しむことなんてなかなかできない。

しっかりと機材の必要性、使い方を勉強しました。

 

 

最後は確認のためのテスト

スポーツが得意な人、水が怖くない人ほどこういう予習や勉強が抜けがちにになりますが

しっかり潜る前に確認をしておかないと、いざって時にはどうしていいのかわからない。

僕かっていざって時に遭遇したこともあれば、まだ遭遇してないいざっ!って時もあります。

でも、なった時に考えても遅いので日々しっかりとトラブルが起きたことを考えます。

皆さんも考えてますか?

次の海のことをイメージして一度考えてみましょう

 

 

結果はさすが!!

100点満点!

レクチャーをしっかり聞いていてくれたおかげで問題なくクリア!!

合格される方は多いのですが、満点取られる方は珍しい

アウトドア派なみさきちゃんはきっと海洋実習も余裕でクリアしてくれるんじゃないかなと思ってます。

早くライセンスを取って、いろんな海を見て欲しい。

一緒に海を楽しんでいければなと思っています!!

 

海洋実習は明日!

海はべた凪予報!!

ドライスーツから始めた子は海に強くなるとゆうジンクスがあるから楽しみww

みさきちゃん、頑張りましょうね!

 

 

夜にはのぶくんが!!

この前のDEEP SDCの申請書を書き忘れていたので、改めて認定です。

飲み会終わりらしく、目が完全に出来上がってますねww

おめでとう!!

 

ダイビングが上手くなるには潜りまくるのも重要ですが

スキルアップ、知識アップもとっても大事!!

特に今の時期からしっかりとスキルを身につければ

来シーズンの夏には一回り成長したダイバーになれるし、

行けるポイントも大幅に広がるんじゃないでしょうか?

特に今からでいったらディープ、レスキュー、ナイトロックスあたりは

必須になって来るんじゃないですかね。

ぜひ、一考して見てください。

 

 

11月19日は飲み会イベント!!

久しぶりにやります陸イベント

年末までにみんなに会える機会もあとわずか!!

お時間作ってご参加ください。

→詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――