ラスト台風か?

お知らせです。

来週24~27日まで研修のため臨時休業いたします。

28日から通常営業いたしますのでご了承ください。

川田です。

 

 

水中ライトが特価!!

大人気フィッシュアイ製の水中ライトが特価

ライトは色が死んでしまう水中では必須アイテム

今のうちに準備してくださいね

→詳細はこちら

 

 

中止にならなくてよかった!

今日のファンダイブなら確実に中止

関西は太平洋と日本海

二つの海があるからいい!!

 

台風21号のせいで昨日の白浜ファンダイブは日本海に変更

風は多少ありましたが、島影のポイントで波もなく穏やかなダイビング

って言ってもあいにくの雨

10月も後半になりドライスーツの方も増えてきました

この前のぶくんにもらった黒豆を家で湯がいてきたのでみんなにおすそ分け

 

ライセンスを取り終えてからもしっかり潜りにきてくれるカージーとでとちん

最近メキメキと上手くなってきています。

先輩ダイバーの太一に追いつく勢い!!ww

 

赤井パパは娘・ゆかちゃんと早く潜れるようになるため今日も頑張ってます!

ひろしはおニューのドライで初ダイビング!!

寒くないし、濡れないしとってもいい!って喜んでくれました。

ひろしにはドライがあってるのかもね

 

今回は関東から90本ダイバーのニシモトさんが初参戦!

夜行バスに乗ってはるばるきていただきました!

5mm,5mmのツーピースウェットなら女性でもまだまだ日本海潜れます!!

 

そして来年には150本を目標のクリス

最近とっても頑張っててリゾートも行きたいそうなのでぜひ誰か一緒に行きませんか?

にしてもいろいろ想像を掻き立てるヌード写真ですねww

 

 

そんなクリスを珍しそうに眺めるじゅんちゃん

じゅんちゃんも関東からお越しになりました。

アークもいよいよ全国区になってきましたね!

 

みーくんもおニューのドライで初ドライスーツダイビング

ベテランダイバーヨネさんに負けないと頑張っておりました。

 

 

そんなこんなの総勢ゲスト9名の大所帯で行ってきましたが

すいません。

全然写真がないですww

 

透明度は最近ずっと雨が降ってたせいで5m~8mくらい

でも揺れもなく水温は22度とまだまだあったかい

 

魚達にとっては過ごしやすい水温なんでしょうね

スズメダイやネンブツダイ、ヨコスジフエダイが群れて

大きなイシダイにマクロを探せばウミウシも多く

まだまだ生物量は豊富

 

2チームに分かれて楽しんでまいりました。

 

 

帰りは久しぶりに舞鶴のとれとれ市場へ

規模こそ白浜よりは小さいんですが

ご飯屋さんの種類の多さとかディスプレイの良さとか、僕はこっちの方が好きなんですね

 

 

せっかくきたんだからいいものを食べたい

新鮮な海のものを食べたい

種類が多くてみなさん悩み美味

 

 

海・イクラ丼!!

贅沢!!

潜る場所は変わってしまったけど、日本海の方がご飯も美味しいし

アフターダイビングも含めた1日は充実します。

 

 

この前日本海最後かなって言ってましたけどまたきちゃいましたねww

これが本当に最後!!かな??ww

なんかまた台風できた?できる?みたいで

来週ぐらいちょっと気になってるところですww

またお邪魔させてもらうかも!!

 

 

あと1ヶ月に迫ったパラオクルージングツアー!!

駆け込みの方もお待ちしてますよ!

→詳細はこちら

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――