明るい世界にようこそ!

昔送られて来た試供品のボールペンがとっても描きやすかった。

描きやすすぎて、追加で発注しようと思ったら

その会社はわからなくなってしまって、結局買わずじまい。

つい前日、その会社からまた送られて来たボールペン

今度は逃さない!!

最近ちょっと嬉しかったことでしたww

川田です。

 

 

フィッシュアイ製水中ライト

割引キャンペーン開催中

今まで見えなかったものが見えてくる!

自分で生物を見つける喜びを体感してください。

→キャンペーンはこちら

 

 

昨日は『FIX NEO』のご紹介をしましたが、

やっぱり予算が、、、もっと気軽に持てるものが、、、

なんて人もいたかと思います。

そんな人のために今日はそれ以外のフィッシュアイ製ライトをご紹介!!

 

 

まずはこちら、『WF リングライト1000』

レンタルで使っていただいてる人も多いんじゃないでしょうか?

これはもうここ最近で最大のヒット商品ですよ!!

なんせ360度からライトが当たるので光の偏りが全くない!!

マクロ撮影において、これ以上のライトは今現在ないんじゃないですかね?

初心者の方が使っても簡単に綺麗に撮れます。

 

 

接続部はM67のネジ切りがあるのでハウジングに直接取り付けられます。

 

またM52への変換アダプターを使えばTGシリーズやネジ切りのあるハウジングも直接装着可能

 

じゃあネジ切りがない場合はどうしたらいいの?

そんな方にはボールベースとクランプをつければ

ほら!!

可動式に早変わり。

これだったらマクロ撮影しないとき、光がいらないときでも臨機応変に使えますね。

 

このライトはマクロ類全般に特化してますが、特に岩場の隙間、サンゴの間、生え物の隙間にいる生物をとるのにもってこい!!

今まではライトを無理やり隙間にねじ込んで撮られてたかと思いますが、

これではなかなかうまいこと光が被写体に当たらないし、片方からの強い光のため

影がはっきり出てしまったり、被写体に影がかぶる、白飛びしている部分が出てしまったりで

納得できる写真が撮れなかったんではないでしょうか?

このライトは全方位、どこからでも照らしてくれるので光が偏ったり、極端な影ができたりすることもありません。

細い隙間に隠れてるものも、しっかり照らしてくれます。

 

 

本来、1灯だけのライトであれば、下の写真のようにどちらかに影ができてしまう。(この写真は右に影ができている)

特に強い光であればあるほど、影は濃くなる。

被写体自体にも強い陰影ができ、触覚には影で黒い線まで。

 

 

リングライトで撮影すれば、全体から光が当たるのでほとんど陰影がつかない。

ついたとしても、柔らかくつくので気にならない。

さらにストロボは強烈な閃光であるのに対し、ライトは常灯光なので

写真の仕上がりも、ストロボに比べふんわりと優しい感じ。

 

 

今あるライトが勿体無い?

そんなことは全くありませんよ。

リングライトは全体に光があたりすぎる分、場合によってはのっぺりした写真になってしまいます。

今あるハンドライトをプラスでかざすことによって、より生物の陰影をつけやすくなって、

立体感や奥行きのある写真に仕上がります。

特にこのライトはマクロ専用なので、それ以外の時は必ずライトがいりますね。

 

 

通常の撮影に飽きてしまった人には、『ヌーディラボ NL スヌートM48FN』がオススメ

スヌート撮影と呼ばれる、スポットライトを当てたような独特な撮影法が楽しめますよ。

 

 

最後にもう一個だけ

予算が少ない方にはこの『FIX NEO mini LIGHT』がオススメです。

これは『FIX NEO』よりさらにコンパクト

小さいのに光量は1000ルーメンとメインライトとしても使えるスペック

ワンタッチでワイド光、スポット光に変えられるので

シチュエーションによって使い方は様々。

 

マイクロUSBでの充電なので、充電を忘れてしまったときでも、どこでも充電でき安心。

 

特にオススメなのがストロボをお持ちの方。

『FIX NEO mini 1000SW FS』

このライトはストロボの発光をセンサーが感知してくれて、自動的に消灯。

撮影の際、思わぬ光や陰影ができるのを防いでくれる。

ターゲットライトとしてこれ以上のライトはないでしょう。

YSアダプター付き

 

 

いやー二日間に渡ってご説明させていただきましたがいかがだったでしょうか?

ライトだけ見てもいろいろ進化してますね。

当店は今だけ、フィッシュアイ製ライトを格安にて販売しております。

ぜひ、これを機に自分に合ったライトを見つけ、これからのダイビングを楽しんで行きましょうね。

 

 

ドライスーツのキャンペーンも同時開催!!

ライトだけじゃない!

ドライシーズンが始まる前に準備しましょう!!

早期ご購入でお得にスーツをゲットしよう!!

買取割引も実施。

→下取り割引キャンペーンの詳細

下取りキャンペーン以外の割引はお問い合わせください。

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――