数年に一度の、、、

ホウセンカのいい匂いが漂い始めました。

季節を感じるのは好きです。

和歌山へ行く道、日本海へ行く道

いつもの道でも季節によって変わる。

ダイビングも一緒で季節で海の表情は変わる。

そんなその時期だけの風景をみんなに感じで

見てもらいたいと思ってます。

川田です。

 

 

11月のおすすめファンダイブは!!

冬季シーズン限定のポイント・須江内浦ビーチ!

ミジンベニハゼやマトウダイ、カエルアンコウやフライウオなど

他では見れない珍しい生物がいっぱい

→詳細はこちら

 

 

前回の冠島ではお祝い事がいっぱい!!

波もなく絶好のダイビング日和でした。

 

かなちゃんはこの日ディープ講習

推進30mの世界を初めて体験し、色の変化だったり圧力の変化

浮力ってこんなにあるんだってことを実感!

深くなることでリスクも増えるし、トラブルになった時にどう対処するべきなのかを講習で勉強しました

 

 

30本経験していたダイバーですが、今回初めて知ったこともたくさん

ダイビングは経験が大事だしその前に知識を詰めないといざって時に対処が取れない

今回で少しでもディープの楽しさやリスクを理解してくれて

安全に潜れるダイバーになってくれたと思ってます。

スポーツダイバー認定!!

かなちゃんおめでとう!!

 

 

そしてダイビング歴10年のかっちゃんは初冠島ダイビング

1本目で250本を達成!!

長年の積み重ね、改めて大切だなと思いました。

ダイビングは続けることが大切!

続けることでダイビングの面白さや珍しい生物、

その一瞬しかない感動を味わえる

今ダイバーの皆さん、そしてこれからダイバーになる皆さん

ぜひ、たくさん潜ってください。

僕からのお願いです。

多少、間空いたとしても続けることで絶対やっててよかったってなるから。

 

 

そして2本目にはかっちゃんのバースデーダイブ

今日は本当にお祝い事が多い

イシダイの赤ちゃんもお祝いのために駆けつけて

かっちゃんをつついてお祝い

なかなかリゾートに行けないかっちゃん

来年はぜひとも南国の海でお祝いしたいですね。

40歳には300本と新しい目標もでき、これからも楽しみです。

かっちゃんおめでとう!!

 

ボートから上がってくると、、、、

あれ?エンジンが動かない、、、、

そうです、ぶっ壊れました。

そこから迎えの船が来るまで待機

天気が本当に良かったから、特にストレスもなかったですが雨でも降ってたら、、、ww

 

 

船を牽引するのを初めて見ました!!

数年に一回、壊れるか壊れないからしいのですが

幸か不幸か当たってしまいましたねww

珍しいシーンに遭遇しましたが無事帰れたので良かった良かった

 

 

店に帰ってかなちゃんの認定式

 

そしてかっちゃんには記念Tシャツをプレゼント

 

二人にもこれからのダイビング、楽しんでもらえるよう頑張ります

くにちゃん、かっちゃん、かなちゃん

今回もありがとうございました。

 

ドライスーツを買うなら今がおすすめ!!

キャンペーン期間残りわずか!

買い替えの方、そして初めて新調される方にも

お得なキャンペーンやってます。

→詳細はこちら

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――