関東の旅

東京の地下鉄ってほんま難しいなぁ!!

なかなか目的地にたどり着けへん!

1時間で着く目的地に2時間かかったで!

あっ!!地下鉄じゃなくて東京メトロな!!

川田です。

 

 

今回BSACの総会があるということで東京へやってきた。

上京ってやつ

ほんでせっかくなので、数少ないダイビングの先輩と一緒に伊豆の海を潜ってきた。

車で走ること6時間

見えてきました富士山。

その麓の伊豆半島は関東のダイバーがよく潜りに来る

関西の紀伊半島みたいなところ

確かに関西に比べたら、少し透明度や水温は落ちる。

しかしそこには関西では味わうことができない面白い海があったのだ!!

 

ハクセンエビなんか関西で見たことないで?

エビ界でもこんなに愛嬌あるやつがいるんやってびっくり

オレ、エビの中でこいつが一番好きかも!!

 

伊豆半島は全体的に見てもカエルアンコウがよく出てくる

このベニカエルも関西では結構珍しくて、須江でしか見たことがないかなー?

でもここらの海では結構いる。

その他、珍しいカエルアンコウが観れるチャンスが多くて、キアンコウにチョウチンアンコウなんかも伊豆では観察することができるのだ!!

 

ハクセンアカホシカクレエビもピンクのお家にいて、シチュエーションGOOD

いつも見るアカホシカクレエビより華やかなこいつは、被写体としてとてもいい

 

こっちのウツボって隠れへんのかな?

見たやつ全部表でとったで!

 

ガラスハゼはなんか寄生虫に疲れてました

シンノカンザシってゆう寄生虫

こちらも珍しいので撮ってみました。

ごはん時の方、こんなん苦手な方ごめんなさい。

 

伊豆海って結構ビーチポイントがメインで好きな時に潜りに行けるから、楽なんですよ。

でも和歌山のビーチとは違って、水深も30mオーバーは余裕で取れたりするし、ダンゴウオやミジンベニハゼなどの珍しい生物もこちらの海でも見れるし、今からの時期ならマンボウが見れることも。

実際僕が先月行った日にもマンボウが出てたそうで、潜ればよかったななんて後悔したり。

 

関東では関東でしか見れない生物を見れて、関西の海との違いも感じながら楽しめるんじゃないかなって思います。

ダイバーの人口密度、それに伴って生物上方の多さ、カメラダイバーの多さ

全部びっくりしますよ笑

 

今の予定ではゴールデンウィークに伊豆ツアーを開催しようと思ってます!1

館山のシャークタワーのダイビングと合わせてやろうかなと。

ゴールデンウィークだいぶ込み合うので、ご予約お問い合わせはお早めにお願いしますね。

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――