週末は寒気が日本を襲うそうですが

めちゃめちゃ暖かいやないかーい!!

日向ぼっこしてしまったわー!!

12月ですよ?

北風予報なのに南風吹いてるし!!

さすがに半袖とまではいかないけど、それでも外に出てても何も不快に感じない。

こうゆう嬉しい天気予報のハズレが続けばいいんですがね笑

川田です。

 

そんな陽気な天気で始まった土曜日のファンダイブ

やっぱり串本楽しい!

今回もいろんな生物がみれましたよ。

水温22度

透明度はなんと20m

風弱し

3人でまったり潜ってきました。

 

100ダイブまであと少し、クリス

 

今年も潜り納めです、かっちゃん

 

今日は寝っぱなし、ちかちゃん

 

陽気な天気に陽気な3人組が揃いましたー

 

まず顔をのぞかせたのはモンハナシャコくん

最近、よく顔を見せてくれるぜ!!

やっぱりこいつも串本とか南の海に多い印象

パンチが強烈です。近づき注意ね!

 

クダゴンベ

ずーとおんなじとこに居着いてますが相方に逃げられたのか最近は単体です。

魚界も人間界も男女関係はシビアねー

 

ワモンダコ

、、、だと思われる。

いろんな色して必死に隠れようとしてたけど、なんし浅い穴に入ってしまいなかなか隠れられない

鈍臭くも愛らしいやつだ!

 

こちらもいつもの場所にアカホシカクレエビ

気のせいか前よりアカホシ感が少なくなってきたような気がする。

 

オキナワベニハゼ

綺麗な色してるなー

僕の好きな魚の一つです。

生物に寄るスキルをしっかり身につけてる人は見れるぜ!!

カメラをズンって近づけたり、ライトを勢いよく当てるとすぐ引っ込む

 

 

ルージュミノウミウシ

ウミウシリクエストに頑張ってお答えしました。

赤と紫には黒抜きが合う

かっこいいわ

 

この前からもちゃめちゃ探してやっと見つかったー!!!

カンザシヤドカリ

ちっこいけど動かないし可愛らしいので、ものすごくいい被写体になります。

沖縄とかリゾートではよく見るけど、串本で見るからこそ価値があるし、串本の海にいるカンザシヤドカリってゆう写真を撮りたいぜ!!

てかなんか見つけて快感やったわー笑

 

 

そんな感じで生物探しまくり、写真撮りまくりのファンダイブでした。

明日は須江ファンダイブ

同じ串本町だけど須江でしかみられない生物もいっぱいいるから楽しみだー

さぁ、寝て串本に戻ろーっと笑

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――