荒天のち快晴

最近、おにぎりを自分で握るのだが、その日に食べてしまう分としてはいい

でも、その日は食べられなかったので次の日に食べようと思って残した。

次の日の朝、口にくわえると強烈な異臭

おにぎりが腐ってた

後から聞いたら結構食べのもって腐るの早いのね

冷蔵庫に入れてたらいいそうだけど、カバン中に入れてたからかな?

口つけたり、手で握ったおにぎりとかは半日で川田菌が増殖するんだって

僕はお腹がよく痛くなるが男の子特有の腹痛だと思っていたが実は腐ったものを食べ過ぎていたからなのかもしれない。

川田です。

 

fullsizeoutput_a02b

室戸に行ってまいりました

久しぶりの夜出発で

前の晩、大雨で風も強く、潜れるのか心配でしたが

朝には雨も上がり、なんとか室戸の海を潜ることができました。

 

pa091099

1本目は室戸に来たなら一度は潜ってほしい

30m漁礁

そこにうっすらと見える漁礁に向かって水深30mまで一直線

外洋ポイントなだけあって台風後にも関わらず20mくらいは見えてましたね

ムレハタタテダイやイサキなどの魚も群れ群れで、中でも和歌山では珍しいマツカサウオ

pa091106

単体でも珍しいのに、ここではいつでも群れになってます。

いっつも小判みたいでしょ?ってみんなにゆうんですが今回は???みたいな反応されたんですがs僕の説明がわかりづらいですかね?

すごく小判みたいな柄の魚だと思うんですが笑

わらじかな?

 

pa091124

ダイブタイム30分です

さすがに深過ぎて残圧より無減圧が先に来ちゃいます。

あっとゆう間の出来事

短いダイビングで濃密な時間をってポイントですね

 

pa091149

2本目はまったりカメラダイビング

イソコンペイトウガニやアデヤカミノウミウシ、モンハナシャコなど被写体がたくさん

少しうねりが残っていて社員が取りずらかったのが難点でしたが水深10mで50分カメラと向かい合って来ました。

 

pa091173

りゅうちゃんはこの潜水で30本

今、最も急成長中のりゅうちゃん

新しい目標も決まってダイビング男道まっしぐらです

もっとしっかりバディダイビングがしたいそうです

ええ心構えやー

 

pa091230

せっかく室戸まで来たので3本行っちゃいました

綺麗な海だなー

これから秋でもっともっと透明度上がってくるんでしょうね

 

pa091189

ふと水中で呼ばれたので振り返るとグーさんがハリセンボン捕まえてました笑

せっかくなのでちょうどポケットにチョッパーがいたのでコラボさせてみました

pa091221

チョッパーすごく嫌がってますね笑

でもハリセンボンも嫌がってるでしょうからきちんと返してあげましたよ

 

pa091196

次はイソギンチャクに飲まれそうになってました

チョッパーの表情がいい雰囲気を醸し出してるね

 

pa091247

3本目上がると超いい天気

太陽がすごく暖かかったー!!

 

fullsizeoutput_9fea

みんなからいただいたメッセージしっかりりゅうちゃんに渡しましたよ

普段はあまり表情に出さないりゅうちゃん、すごく喜んでました

 

fullsizeoutput_a016

帰りは徳島で徳島ラーメンを食べて帰りました。

こってりに見せかけてすごくあっさり

ご飯によく会うすき焼き風スープです。

 

fullsizeoutput_a001

今回もカアナパリさんにお邪魔しました。

ありがとうございましたー!!

 

水温27度

まだまだウエットだぜー!!

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――