缶詰の気持ち

今、関東に来てる

こっちもまだまだ寒いけど僕は汗だく

メッシュ、一眼、着替えその他諸々を全て担いで来たから。

歩くのはもう勘弁だわ!

器材の預かりってめっちゃいいサービスなんやって思いました。

みんな、器材預けて!

すごく楽なんで!

川田です。

 

 

そんな関東へ行った時の話

講習を終えてその日のうちに夜行バスに乗り込む。

白浜からの帰りものすごく雪が降って帰りが大渋滞。

 

帰ったら9時半でやばいって思って急いで支度してバスに乗り込んだんだけど

しばらく走ると、新名神がこれまた雪とスリップ車のせいで大渋滞

滋賀県の土川PAあたりで動かない。

明日の朝から潜る予定だったのに間に合わなかったらどうしよう、、、

まぁでもまだ時間もあるしなんとかなるかって思って疲れもあったんで眠りにつきました。

 

 

ふと起きると6時

横浜に着くのが6時半

もうちょっとかって思って外みたら土川PA!!!

 

 

 

ええええーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

なんで?なんで?

 

 

 

もうプチパニックですよ。

 

 

 

後ろでは外人がファ◯ク!ファ◯クって連呼してるし

ひぇーーーって感じです

 

実際動いたのは7時半ごろになってから

丸7時間くらいバスに缶詰にされて足は靴履けないくらいパンパンにむくみ、横浜に着いたのは14時、、、

 

この時間から潜りに行けるわけもなく、今現在使わない器材と一眼をもってふらついてるわけです。

 

 

まぁ僕なんだかんだポジティブなんで、こう思いました。

 

ほんと自分の車で行かなくて良かったと

 

多分自走で行ってたら死んでたね。

スタットレスでもないし、海終わりで疲れてるし、居眠り運転で一巻の終わりでしたよ笑

 

そんなこんなで今は関東にいます!

 

茅ヶ崎の駅はサザン一色!

電車来たらサザンの曲流れるしすごくいい雰囲気のところです!

 

さて、なにしょっかなー?

 

あーこれ言えてめっちゃスッキリしたわー笑