秋晴れ

お酒を飲み始めてはや5日

全然飲めるようになりません

この前もコークハイをコーラで割りましたが眠たくなってしましました。

もしかして一種のアレルギーなのかなって思いますが

もう少し頑張って飲もうと思います。

みんな、僕が飲めるようになったら『飲みに行こう』って誘ってください

川田です

 

綺麗な秋晴れー

fullsizeoutput_aa77

今回は大人数ですさみに行ってきた

かっこん、カナやん、クリス、ふーくん、ツッチー

そして、別ルートで喜田ファミリー

普通のファンダイブやけど総勢11名のビックグループになりました

 

気温 23度

波 1.5m

風 東7m

水温 26度

まだまだ全然ウェットやーんって感じ

fullsizeoutput_aa72

風が吹くと肌寒いですが、まだまだ水温は快適そのもの

キンメモドキもむれむれ

透明度は15mほどあり太陽が綺麗に差し込んで水中も明るい

 

fullsizeoutput_aa5d

ユカタハタなどの南方種も多くて彩り綺麗な水中

すさみの中島ってゆうポインントはウミガメがよく出る

この日も2個体のウミガメを発見

沖縄などの南国に行かないとウミガメは見れないって思ってる方

そんなことないですよ!!

和歌山にもたくさんのウミガメたちが生息しています。

中でもすさみでの遭遇率は70%ぐらいあるんじゃないかな?

季節的なものもありますが、見たことない人はぜひすさみの海にウミガメを見に行きましょう

 

fullsizeoutput_aa61

水中ではカナやんのバースデーをしたよ

今年から学生になりなかなか時間が合わせづらいのにきてくれてありがとう

こんな大人数の中、みんなに祝ってもらえてよかったね

もうすぐ100本を迎えるカナやん

100本もみんなでいい海で祝えたらいいなー

 

fullsizeoutput_aa7c

2本目 ビーチ

こちらも透明度よし!

秋が深まりどんどん海の透明度が上がってきてますね

喜田ファミリーはかねてより行きたかった海中ポストへ!

今だけポストはハロウィン仕様になっています。

 

一人ずつ手紙をポストに入れていきます。

fullsizeoutput_aa7d

職場であったり、、、

fullsizeoutput_aa80

家族であったり、、、

fullsizeoutput_aa74

恋人であったり、、、

 

宛先は様々でしょうがもらった人はきっと驚くし、嬉しい気持ちになりますね

 

なかなか手紙を出すことが少なくなった昨今

水中から手紙を出すって特別感も加わってすごくいいことだなと思います。

 

fullsizeoutput_a9e9

最近日が暮れるのも早くなって

帰る頃にはもう真っ暗

帰りにお菓子のくじ引きもさせてもらってすさみはもうハロウィン一色です

こんな細かい心遣いがいいですよね

 

今からさらに透明度が良くなるすさみの海

次は何が見れるのか楽しみだー

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――