知らないことを学ぶ楽しさ♪

早いもので、もう10月!!

段々気温も下がってきて、昼間と夜の温度差が激しいなと感じる今日この頃・・・

皆さん、体調壊さない様に気をつけてくださいね(>_<)

これから水温も少しづつ下がってきて、冬ならではの透明度のある海が増えてきます♡

マクロが好きな方は、ウミウシも段々増えてきますよー∩(´∀`)∩ワァイ♪

どーも、樽井です!!

 

皆さん、10月の一大イベント!!

ハロウィンパーテイー♪

img_8702

ARKでピザなど美味しいものを食べて、飲んでわいわい♪

仮装パーティーをする予定ですので、是非是非ご参加お待ちしてます(●´ー`●)

 

そして、11月のファンダイブ日程が決定しました♪

今回、初の試みでプロのカメラマンさんにカメラの撮り方を教えてもらえるファンダイブもあります!!

構図の基礎からどのように写すのかなどを聞けるチャンスです♡

人数制限がありますんで、お早めに(*´∀`*)

img_8704

 

先日、竜ちゃんがDeepの講習を受けにお店にきてくれました(。ゝ∀・)ノ

img_8725

始めた頃は、深場に行くと20分で残圧が40くらいに減っていた竜ちゃんですが

月1ダイビングに来るようになって、少しずつ潜ることに慣れてきて

今では、残圧もみんなと同じくらい残るようになりました(●´ー`●)

最近、もっとうまくなりたいというとても向上心に溢れた竜ちゃん♪

img_8727

真剣に講習を聞いています!!

深く潜ることは、実はとてもリスクのあること

ダイビング特有の減圧症や窒素酔いになる危険性もある

でも、深いところにしか生息しない生物や洞窟などもあり、ダイビングの幅を増やすことができる

見たい生物や景色をより安全に、潜るためのDeepの講習!!

次は実戦!!

深く潜れば、空気の消費はとても早くなります

深いダイビングをする時のダイビング計画をしっかり立てて潜れるようになっていこうね(。ゝ∀・)ノ

 

そんな竜ちゃんと同様、夢に向かってパーソナルカラー検定の勉強をしているかおる子♡

img_8729

仕事も遊びもいつも全力!!

疲れを癒すため、休日はダイビング♡

本当にかおる子を見るといつも充実しているなーと思う♡

これからも夢に向かって頑張ってねー∩(´∀`)∩

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――