真っ青な海

今世紀最大の首寝違えを起こしました。

チャリンコ漕いで曲がれません

今は後ろから声をかけないでください。

川田です

 

 

喜界島2日目

やっとボートダイビングできるぜ

最初にみんなでブリーフィング

見てください!この綺麗なブリーフィングの聞き方!笑

誰一人、他のことをしながらとか説明を聞き逃していない

さすがインストラクターですね

 

出航しました。

喜界島は基本ドリフトダイビング

アンカーを落としたりはしません

しかし流れのあるところ、ないところもあるし

ないところなんていつものダイビングと変わりません

アンカーを打たないだけ

フリー潜降、フリー浮上できれば誰でも潜れます。

ドリフトしたことない人には練習になりますよ

 

水中は

ほらっ!!真っ青

沖縄や海外にも引けを取らない海

ここは鹿児島県です!笑

 

その日の風によってポイントが変わるので、行ってみないとわからないこともありますが、

ロウニンアジやギンガメアジといった大物も回ってくるポイントもあります。

シーズンになると、ビーチではイソマグロが群れで回って来たりもするんだって

すごいね

 

地形も楽しめちゃうよ

ちなみに彼は先輩の田中伸さん

もう8年ぶり?

久しぶりに一緒に潜りました

 

ポワーーーーーーーーーーーーー!

すごく綺麗だーーーー!

喜界島はリーフがないので岩肌ばっかりのポイントかと思いきや、しっかり南の島らしい砂地のポイントも

 

マクロもワイドも両方楽しめますよ

 

巨大なコブシメにも遭遇

ペアでいたのに逃げちゃいました

すいません

 

お遊びがてらにこんなことも笑

一体何人いるんでしょう

もはや僕にもわかりません笑

 

 

いやー楽しすぎて2本の予定が3本潜っちゃいました

初めてのところってやっぱりテンション上がっちゃいますね

 

企画してくださったリコモのジョニーさんありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

器材販売からダイビングライセンス取得のためのスクール、ダイビングツアーまで

スキューバダイビングのことならなんでもお任せください。

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――