目覚めの一発!

WBC日本負けてしまいましたね。

菊池選手の一発で日本中が盛り上がりましたが、あと一歩及ばずでした。

みんな日本の野球のために頑張ってくれました!!

あれはしゃーない!!

誰も悪くないとてもいい試合でした!!

お疲れ様でした。

川田です。

 

 

最近悩みまくってるりゅうちゃん

そんなりゅうちゃんの復活の一発となるのか?

今日は水中写真のSDCです。

 

勉強熱心なりゅうちゃんは聞いたことを必死にメモメモ

意欲の高さをうかがわせます。

 

この講習受けていただいた方は知ってるかもしれませんが、写真をいかにうまく撮れるかだけの講習ってわけではないんです。

みんなと同じように撮ってるのに私だけ上手く撮れない、、、

水没、、、説明書読んでも意味がわからない、、、用語がわからない、、、などなど

 

たまに諦めてる方を見ますがそんなことないですよ

努力次第でなんとでもなります!

 

講習では撮影の仕方からカメラの手入れ、用語やモードの説明、使いどき

写真撮影の姿勢や構図の取り方

水中での写真撮影で必要なこと全部教えます。 

 

写真ってちょっとしたことで見違えるように綺麗に撮れるようになるんですよ。

そんな今まで気にもしてなかったこと

当たり前でも知らなかったこと

受講された方はみなさん感心されます。

 

 

陸上でできることばかりなのでカメラをお持ちの皆さん、ぜひ一度水中デジタルカメラ講習受けてみてくださいね。

みんなに羨ましがられる写真を撮れるようお手伝いします。

動画の方でも結構ですよ!

 

いい写真を見るのは大切なこと!

りゅうちゃんには講習後過去のフォトコンの写真を見てもらいイメージをたくさんつけてもらいました。

写真ってほんとイメージが大事です!

 

次の海が楽しみだー!