目標を達成しました。

目の前にポテリッチがある。

すごい誘惑だ

今、私の体重が人生でマックスの状態でこれだ、、、

岩ちゃんすごい土産を持って来たぜ!!

果たしてこのブログを書ききるまでに開封せずにいられるか

耐えろっ!!

川田です。

 

 

去年、一眼を買った

今年一年間写真を撮り続けての総仕上げ

日本三大水中フォトコン

大瀬崎、柏島と並ぶ串本海中フォトコンテスト

それに今日応募して来た。

RAW画像を現像し

一つずつチェックしていく

なかなか地道な作業

一つの写真に何時間かけるんだってくらいに

その甲斐あって綺麗な写真がたくさん出来上がったよ。

あっ加工してるって思ったでしょ?

RAW画像は加工ってゆうか編集しないと画像として使えない、いわば編集ありきの写真なのだ。

なので編集ありきの設定値で写真を撮っているのだ。

その甲斐あって、ものすごく写真が綺麗になる。

プロのカメラマンや雑誌の記者、はたまたアマチュアの方まで

カメラを知ってる人は実はみんなやっててこうやって綺麗な写真が出来上がるんだぜ

皆さんもRAW現像一度お試しアレ

 

その後、写真を現像して並べて題名を決める

シンプル過ぎても審査員の目に止まらないし、考え過ぎたらしつこい印象になるし

これが結構難しい。

インスピレーションを大事にして全部の写真に題名をつけたぜ。

 

あとは結果を待つだけ!!

ただただ出すって目標だし簡単なんだけど、それでもいい写真を撮るために撮り続けて来て一年間頑張れた

すごく気持ちがいいぜ!!

来年はもっといい写真を出したいし、いろんなフォトコンに参加できたらいいなー

あと仲間もどんどん増やしたいぜー!!

おっと!!終わったつもりになってるけど結果発表がまだだったぜ!!笑

お楽しみにー

 

 

 

 

ARK Diving Shopの日々の情報 Facebookページはこちら

いい写真があったら更新するよ Instagramはこちら

ARK Diving Shopの公式LINE@ 友だち追加数

―――――――――――――――――――――――

大阪・梅田のダイビングショップ|ARK Diving Shop

ダイビングのことならなんでもお任せください

大阪駅、梅田駅からすぐだから京阪神からのアクセスも良好

無料説明会も随時開催中!!

大阪市北区豊崎1丁目4−5 102

06-6225-8206

info@ark-diving.com

―――――――――――――――――――――――